
source: http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1261006722/
おすすめ記事|・ω・`)ノ
61: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 09:47:33 ID:no2zZPyR
職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去された。
だから有志でお金出し合ってコーヒーメーカーと豆を買ったんだけど、
募ったときにお金出さなかったパートママさん達が、一気に群がる群がる。
「お金出した人達の共用私物です」って言ったら、
「減るもんじゃないでしょ、ケチ」って言われた。
減るよ、コーヒー豆。
子育てでお金かかるから働きにきてるのに、
なんで会社の物に金を出さなきゃならない、って論理を展開してるけど、
会社の物じゃないし。
私物だし。
お金出した半数以上が子育てしてる人だよ。
最初お金出さなかった男性社員達は、
スタバ等のコーヒー豆(共用で買ったのは業務用の安いやつ)を差し入れて
「やっぱり俺もよろしく」って言ってるから、一緒にいれてる。
せめてこうくればいいのに、「あるんだから私のもいれろ」って。
会社に設置してあるものに金出したくないなら、
自販からでもコンビニからでも買ってこい。
コーヒーメーカー設置については上司に許可取っての上なので、
電気代うんぬんについてはクリア済みです。
だから有志でお金出し合ってコーヒーメーカーと豆を買ったんだけど、
募ったときにお金出さなかったパートママさん達が、一気に群がる群がる。
「お金出した人達の共用私物です」って言ったら、
「減るもんじゃないでしょ、ケチ」って言われた。
減るよ、コーヒー豆。
子育てでお金かかるから働きにきてるのに、
なんで会社の物に金を出さなきゃならない、って論理を展開してるけど、
会社の物じゃないし。
私物だし。
お金出した半数以上が子育てしてる人だよ。
最初お金出さなかった男性社員達は、
スタバ等のコーヒー豆(共用で買ったのは業務用の安いやつ)を差し入れて
「やっぱり俺もよろしく」って言ってるから、一緒にいれてる。
せめてこうくればいいのに、「あるんだから私のもいれろ」って。
会社に設置してあるものに金出したくないなら、
自販からでもコンビニからでも買ってこい。
コーヒーメーカー設置については上司に許可取っての上なので、
電気代うんぬんについてはクリア済みです。
62: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 10:21:10 ID:jmV7AFzd
トラブルの元になるのでパートさん達はパートさん達で有志を募って
コーヒーメーカーでもエスプレッソマシンでも好きに導入せいって話だよねww
コーヒーメーカーでもエスプレッソマシンでも好きに導入せいって話だよねww
63: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 10:25:07 ID:QQZTEzqt
有志以外の人からはお金とったら?
一杯50円とか安い値段を決めておけばいいよ
たまーに飲みたくなる人も助かると思う
一杯50円とか安い値段を決めておけばいいよ
たまーに飲みたくなる人も助かると思う
64: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 10:37:01 ID:TyB+eDEI
あんまり根拠のない値段だとまた揉めるから、
一杯辺りのコーヒー豆の値段を概算して
端数切り上げとかがよさそうだね。隣に貯金箱置いて。
私だったら後からそういう処置してくれたら有難いなー。
貯金箱が泥ママを呼びこみそうだけどww
一杯辺りのコーヒー豆の値段を概算して
端数切り上げとかがよさそうだね。隣に貯金箱置いて。
私だったら後からそういう処置してくれたら有難いなー。
貯金箱が泥ママを呼びこみそうだけどww
65: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 10:39:41 ID:Nq9YAGAc
コーヒー豆を鍵付きBOXみたいなところにしまっておくとかは?
挽いた豆を別の容器に移し替えられるタイプのやつなら、挽いた豆も使わない分だけ密閉容器に入れて
鍵付きBOXへgo!
お金を出し合った人だけ鍵を持って、それ以外の人が欲しがったら>>62さんの案の用にお金を取って豆を上げるとか。
色々難しいと思うけど、もやもやしないで済む解決法がみつかって快適な職場withコーヒーになるといいね。
挽いた豆を別の容器に移し替えられるタイプのやつなら、挽いた豆も使わない分だけ密閉容器に入れて
鍵付きBOXへgo!
お金を出し合った人だけ鍵を持って、それ以外の人が欲しがったら>>62さんの案の用にお金を取って豆を上げるとか。
色々難しいと思うけど、もやもやしないで済む解決法がみつかって快適な職場withコーヒーになるといいね。
70: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 10:47:03 ID:EEzsVGd8
「びた一文出さなかったくせに!図々しい!」って面と向かって罵らないと
駄目なんじゃない?
あと、お金出した人みんなに「出してない人に飲ませちゃ駄目」って通達
しておかないと。へらへら飲ませちゃう人がいたら台無しだよ
>「あるんだから私のもいれろ」
これは会社のものでもお前のものでもない
金があるんだからお前も金入れろで何とか突っ張れ
駄目なんじゃない?
あと、お金出した人みんなに「出してない人に飲ませちゃ駄目」って通達
しておかないと。へらへら飲ませちゃう人がいたら台無しだよ
>「あるんだから私のもいれろ」
これは会社のものでもお前のものでもない
金があるんだからお前も金入れろで何とか突っ張れ
74: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 11:04:21 ID:Bx9ZkpZp
そのうちにコーヒーを水筒につめて持ち帰るようになるんじゃね?
75: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 11:15:25 ID:75NOuqh9
>>74
そんなこと、絶対にあり得ねえ!!
って言いたいけど、このスレ見てたらあり得そうで怖い。
そんなこと、絶対にあり得ねえ!!
って言いたいけど、このスレ見てたらあり得そうで怖い。
79: 61 2010/01/14(木) 13:10:38 ID:no2zZPyR
おお、仕事してる間にレスがたくさん!
ありがとう。
水筒、うちの部所じゃないけど、そういうのあったらしいですよ。
そういうのが積み重って撤去されたという噂。
同時に撤去されたのに電子レンジがあったんだけど、
「レンジもみんなで買えば?」ってセコママ達が言ってたw
自分達は金出す気絶対ないだろうけど。
コーヒーメーカーはともかく、
レンジなんて光熱費かかる物、絶対上司がGO出さないだろ。
コーヒーメーカー跡地に新設コーヒーメーカーを置いてた時は、
いれたコーヒーをケチママ達が勝手に注いでいってたんだけど、
上司の後ろにある冷蔵庫の上に移動させたらそういうのは無くなった。
上司は倍額出してくれたからねー。
カギ付きボックスはないから、目を離した隙に勝手にいれないよう、
目を光らせてなきゃだけど、今のところは「私にもちょうだい」と、
ネチネチ言われるだけどす。
シンクが遠くなって、洗うのめんどくさくなっちゃったので、ムカつくけど。
お昼休みにコーヒーいれてたらまた言われたんだけど、
セコママが去った後、子持ち派遣ちゃんが
「どれだけ貧乏か知りませんけど、一週間も飲めば元取れますよね」
と呆れてた。
最初は50円とか渡して俺にもちょうだいって言ってきた人もいたけど、
誰がお金管理するかとか面倒だからお断り、って言ってたら、
豆を後で参加費に持ってきてくれるようになったので、
1杯いくらとかは絶対やりません。
ありがとう。
水筒、うちの部所じゃないけど、そういうのあったらしいですよ。
そういうのが積み重って撤去されたという噂。
同時に撤去されたのに電子レンジがあったんだけど、
「レンジもみんなで買えば?」ってセコママ達が言ってたw
自分達は金出す気絶対ないだろうけど。
コーヒーメーカーはともかく、
レンジなんて光熱費かかる物、絶対上司がGO出さないだろ。
コーヒーメーカー跡地に新設コーヒーメーカーを置いてた時は、
いれたコーヒーをケチママ達が勝手に注いでいってたんだけど、
上司の後ろにある冷蔵庫の上に移動させたらそういうのは無くなった。
上司は倍額出してくれたからねー。
カギ付きボックスはないから、目を離した隙に勝手にいれないよう、
目を光らせてなきゃだけど、今のところは「私にもちょうだい」と、
ネチネチ言われるだけどす。
シンクが遠くなって、洗うのめんどくさくなっちゃったので、ムカつくけど。
お昼休みにコーヒーいれてたらまた言われたんだけど、
セコママが去った後、子持ち派遣ちゃんが
「どれだけ貧乏か知りませんけど、一週間も飲めば元取れますよね」
と呆れてた。
最初は50円とか渡して俺にもちょうだいって言ってきた人もいたけど、
誰がお金管理するかとか面倒だからお断り、って言ってたら、
豆を後で参加費に持ってきてくれるようになったので、
1杯いくらとかは絶対やりません。
合わせて読みたい記事|・ω・`)ノ
コメント
コメント一覧 (15)
-
- 2017年03月01日 19:41
- レンジも撤去とかどんだけ酷いのがいっぱいいる会社なんだ
-
- 2017年03月03日 10:52
- コーヒーメーカーやレンジ撤去よりセコケチ撤去のほうがいいんじゃね
-
- 2017年03月04日 16:45
- セコケチが一番悪いけど、トラブルの元になるようなものを導入する方もどうかと思う。
お前の家じゃないんだから、職場の自席以外に私物を置くなっていう。
-
- 2017年03月16日 21:50
- ※3
なら撤去署名運動でもすれば?
筋を通せば上司や、もっと上の人達も考えてくれると思うよ。
-
- 2017年08月01日 03:55
- 俺の会社だと金出した人が馬鹿馬鹿しく感じたから提案者数人かつ車の人で毎回持ち帰るようローテーション組んで人気の少ない時間帯とかにボトルに入れるようにしたわ。
文句言われるけど、たいてい図々しい奴だけだし上司の口添えもあってコーヒー愛好会立ち上げてそれに入ればいいですよ?ってにっこり追い返してる。
-
- 2022年09月02日 13:59
- うちはお湯だけ電気ポットで用意して、各自がスティックコーヒー/紅茶を用意したり、1杯分の袋入りドリップ珈琲を用意してる。
共同で購入とかも使用回数差や金出してない人が勝手に使うとかあるから、揉めるだけ。
>各自でスティックコーヒー/紅茶を用意したり、1杯分の袋入りドリップ珈琲
こういう方式にしても、用意せずクレクレという人はいる。
断るとケチというw
毎回たかるてめーのほうがケチだろうが。
正直、カップ飲料自販機を置いてほしいくらいですが、従業員数の少なさで業者さんに断れました。
-
- 2022年09月02日 15:01
- 2010年の記事か
タイムスリップしたいわん
-
- 2022年09月02日 15:43
- セコケチって飲む権利は主張するのに材料費支払いの義務と機械清掃の義務は放棄しちゃうんだよね。
うちの会社でも衝動買いしたは良いがデカすぎて置き場の無いエスプレッソマシンを置きたいって人がいて、機械清掃は当番制で豆は各自好きなのを買って自己管理って風に運用してたら、自分たちも使わせろ、豆は共同で買うべき、掃除は持ってきた人の責任とか喚く人が居て酷かったよ。
エスプレッソ大好きで掃除も率先して念入りにする強面男性社員が「使うには清掃当番に入ってください。豆は各自好みのがあるので共同購入はしません。つか、何で俺が高い金出して買った豆を振舞わなきゃなんねーの?あ?どうして?」と詰めたら収まりました。
-
- 2022年09月02日 15:50
- 有志だけでやるって名目で会社が設置時だけ金の補填すればよかったんじゃ、、
維持費は利用者負担で一杯50円ってして金取れば、足りない維持費の補填費に当てられるし。
他の人に使わせたくなくて有志だけで維持して使う前提ならこれが良いと思います。
-
- 2022年09月02日 19:23
- >職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去された。
業務用のリース品だったのか?
家庭用のやつをわざわざ撤去なら、その会社やばくね?10年前だともう潰れた?
-
- 2022年09月02日 20:56
- ※9
税金の処理がめんどくさいことになるし、会社そこまで譲歩する理由にはならん
そもそも「名目」ってなんだよ
事情をしらないパートのおばさんたちを騙すってことか?
バレたら訴えられて会社が終わるぞ?
-
- 2022年09月03日 07:07
- ケチすぎやしない? そんなに業績悪いのか?
-
- 2022年09月03日 07:30
- ウチの職場はレンジとポットと冷蔵庫はある
コーヒーメーカーはないなぁ。
飲む人が持ってくるシステム。
コーヒーメーカーやレンジが無い=経費がないわけでは無いと思う
何で会社がやばいみたいなコメつくか分からない。
夏の暑い日、冷蔵庫が自己中BBAの買い物後のエコバッグでパンパンな時はムカつくw
何かしら共用スペースに物を置くと自己中な使い方するやつは出るもんだよね。
-
- 2022年09月04日 14:46
- 女が社会進出しても必ず変に地味なトラブルが起きるから碌なことないなw
-
- 2022年09月09日 02:53
- 電子レンジ撤去されるとかとんでもないゴミ会社だな
