source: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/


269: ↓名無しさん@おーぷん 18/12/16(日)23:00:02 ID:T0R
すごいムカついたこと。聞いてください。
私のバイト先はランチバイキングをやってるのね。
地方だけどまあまあ知られてて休日はほぼ満席で調理、補充で忙しい。個人店でそんなに広くない。
ドリンクバーも100円だから付ける人がほとんど。

今日、車椅子の人がひとりと健常の人が2人来店した。
車椅子なんてまず来ないんだが客が少ない時間帯だともしひとりで
来店されたら店員が付き添い好みのものを選んでもらってたんだ。マニュアルじゃなくてオーナーの親切。

今日は激混みだったけど同伴者いるから自分らでやると思ってたら
同伴者は自分らのことだけ、車椅子は呼鈴鳴らしては店員にビュッフェに
連れて行く要求。その度に渋滞するビュッフェ、来店された客を案内
する人がなく怒られたりすご大変だった。
付き添いはひたすら自分の食事をしてた。付き添いと言うか、ただの
連れなのかな?
それにしても店員を専属の下僕のように使わないで欲しい。
車椅子の人って自走できなくないでしょう?取りにくいものもある
だろうが。
アルバイトだから自分の裁量で断る訳にもいかないし待ってもらってる
お客様は明らかにいらついてるし最悪だったよ。
その人たちマナーも悪くて二度と来るな!



コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しの鬼女さん
    • 2019年07月25日 22:12
    • 最初に甘やかしてつけあがらせたのが悪い
    • 2. 名無しの鬼女さん
    • 2019年07月25日 22:24
    • 2回目の来店時に「そういうサービスはできない」とハッキリ言うべきだった。
    • 3. 名無しの鬼女さん
    • 2019年07月26日 22:07
    • 呼び鈴ならされても、ほかの対応がある時は待たせなよ
      赤ちゃんじゃないんだからさ
    • 4. 名無しの鬼女さん
    • 2023年01月19日 21:53
    • 車いすの人間が調子のいいこと言って連れてきた形かな
    • 5. 名無しの鬼女さん
    • 2023年01月19日 22:40
    • 込む時間帯は体の不自由なお客用に写真付きのビュッフェメニューと注文用紙を用意して
      体の不自由なお客は席についたまま選びそれを連れが取りに行くシステムを基本とすればいい
    • 6. 名無しの鬼女さん
    • 2023年01月19日 23:27
    • そりゃ最初に行った時にそこまでやったんだったらそういう店だと思うだろ
      そんなブレブレの接客するのが悪い
    • 7. 名無しの鬼女さん
    • 2023年01月20日 16:46
    • 身体じゃないほうの障害者だったんだね
    • 8. 名無しの鬼女さん
    • 2023年01月22日 08:46
    • ビュッフェで、店員が介助するサービスがあるなんて初めて聞いた
      適当に盛って持って来てもらうぐらいなら分かるけど
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット