source: https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1362765081/


963: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/16(日) 10:44:03.82 ID:GnClwyir
友人が私と共通の知り合いな女性に惚れてから悩むことが増えた。
私はその子に恋愛感情がない分、SNSや会話の中で軽い下とか
今度一緒に遊びたいなどと気軽にやりとりするんですが、これに友人が嫉妬する。
直接言われはしませんが、SNSにありがちな誰のことかは明確に言わないけれど
見る人が見れば自分のことを言ってるとわかるような文。あれが多い

一回友人と話あったほうがいいよなあ。
どちらとも良好につきあいたいけれど、二兎追うものはなんとやらだし。

964: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/16(日) 15:41:00.08 ID:aSjJE/r1
>>963

そういうのは腐るほどある状況だよね。でもその嫉妬を表に出さないのがまともな人。
その友人、性格悪いしかなり幼稚だと思うわ。話し合ってどうかなるものでもないような。
友達の女の子が良い子なら、ぜひくっついて欲しくない人ですね。

965: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/16(日) 16:05:12.79 ID:3azU3aYW
>>964

けっこうあるものなんだ…

もうくっついてるんですよ。
でも女性のほうが「そういうの気にしてほしくない、友達なんだからいいじゃん」というので
それに甘えて今まで自制せずにいたら結局こうなってるんで半分以上自分が悪いと思ってます。

もう友人に「嫌なことがあるなら遠慮せず言ってよ そっちのほうがお互いすっきりするでしょ」
とメールしてしまったよ。

966: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/16(日) 17:30:41.40 ID:aSjJE/r1
>>965

えっ、もうくっっついてるのかww じゃあ内容修正。
人の彼女を遊びに誘ったり、下を言ったりしてはいけません。
最低限のマナーと人間関係のトラブル回避のため。
でもネチネチ遠回しに嫌味を言うのはやっぱりどうもね。
「俺の彼女なんだから少しわきまえてくれる?」って
はっきり言えばいいのにね、友人なら。
ということでそのメールで話し合いと解決に繋がるといいけど。

967: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/16(日) 20:15:33.66 ID:x872CoiS
>>966

「くっついているようなもの」と本人らはいっておる。
まあというように、楽しさに甘えて節度ないのがそもそもの原因と思っている。

まだ返信こねーな。無視されなきゃええけれど。



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット