source: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1392327494/
おすすめ記事|・ω・`)ノ
330: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/10(月) 19:04:08.65 ID:b7pFuQvN.net
先輩から書類のある部分を指摘され、こちらでは分からなかったので担当者に確認すると答えたら
「まあ○○だと思うけどね…」
じゃあ最初からそう言えよ
文章で書くと大した事なさそうに思えるけど、もうちょっと言い方とかあるだろ…とイラッとした
前の職場でハブられた挙句左遷された人はやっぱり違うわ
その後先輩がPCの設定で分からない事があると言い出し、いつものようにこっちに頼ってきた
正直自分もPCは最低限の知識しかないし、ググって何とか解決するレベル
先輩は周囲に聞けばそのまま解決してくれると勘違いしてるから、わざと分からないフリをして断った
意地悪だったかなと思うけど、ググれば分かる事に時間を割きたくなかったし
「まあ○○だと思うけどね…」
じゃあ最初からそう言えよ
文章で書くと大した事なさそうに思えるけど、もうちょっと言い方とかあるだろ…とイラッとした
前の職場でハブられた挙句左遷された人はやっぱり違うわ
その後先輩がPCの設定で分からない事があると言い出し、いつものようにこっちに頼ってきた
正直自分もPCは最低限の知識しかないし、ググって何とか解決するレベル
先輩は周囲に聞けばそのまま解決してくれると勘違いしてるから、わざと分からないフリをして断った
意地悪だったかなと思うけど、ググれば分かる事に時間を割きたくなかったし
342: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/11(火) 21:17:48.28 ID:7Zin+B7g.net
>>330
うちにもいるんだけど、意地悪くて教えてくれないから仕事が二度手間、三度手間。 連絡漏れとか行き違いで人が間違えた作業をしているのを気づいているくせに
知らんぷり、見て見ぬフリ。
散々、作業が進んで「あれ何か変だよね?!大変だ!」って状況になった時に
「私は知ってましたよ~ドヤ」って態度をとる。
この人、パソコンにはすっごく詳しくて(業者より詳しい)皆からパソコン関連の事を聞かれたら
テキパキ教えてあげて、いろんなトラブル解決してくれているだけに見て見ぬフリは残念な言動だよ