
613: なごみ[sage] 2008/09/13(土) 15:32:50 ID:+/wjvoSy0
私の家の近くに保健所がある。
そこに近所の犬が大集合して予防接種するんだけど、いつも阿鼻叫喚w
犬にしたら笑い事じゃないんだろうけど、ちょっとした楽しみだった。
ある日、獣医さんが注射器を持って保健所の外に走って行った。
何かと思って見ると
保健所の20mぐらい手前で、大型犬が座り込んで拒否ってるw
飼い主のおばさんが説得してるけど、犬は馬耳東風ww
でも獣医さんが近づくと、観念したらしい。
おとなしく注射されてた。
反抗心が強いんだか従順なんだか。
よくわからんかったなぁ。
そこに近所の犬が大集合して予防接種するんだけど、いつも阿鼻叫喚w
犬にしたら笑い事じゃないんだろうけど、ちょっとした楽しみだった。
ある日、獣医さんが注射器を持って保健所の外に走って行った。
何かと思って見ると
保健所の20mぐらい手前で、大型犬が座り込んで拒否ってるw
飼い主のおばさんが説得してるけど、犬は馬耳東風ww
でも獣医さんが近づくと、観念したらしい。
おとなしく注射されてた。
反抗心が強いんだか従順なんだか。
よくわからんかったなぁ。
おすすめ記事|・ω・`)ノ
614: なごみ[sage] 2008/09/13(土) 15:52:41 ID:BFSbN6Yl0
最近は面倒とか金ケチってとか室内飼いだから平気とかで
予防接種しないDQN飼い主が増えて、問題になってるみたいだね
全頭数の半分くらいが未接種という説も聞いた
犬にしたら笑い事じゃないんだが、あの阿鼻叫喚は見物だよなー
図体でかいのが腰抜かすほどびびってたり、普段おとなしいのが豹変して暴れてたり
うちのは注射は平気なんだが、アルコールで拭かれると悲鳴あげるw
予防接種しないDQN飼い主が増えて、問題になってるみたいだね
全頭数の半分くらいが未接種という説も聞いた
犬にしたら笑い事じゃないんだが、あの阿鼻叫喚は見物だよなー
図体でかいのが腰抜かすほどびびってたり、普段おとなしいのが豹変して暴れてたり
うちのは注射は平気なんだが、アルコールで拭かれると悲鳴あげるw
615: なごみ[sage] 2008/09/13(土) 16:15:49 ID:kRGqytcx0
いいなあ
犬の予防接種の光景なんて
漫画でしか見たことない
犬の予防接種の光景なんて
漫画でしか見たことない
618: なごみ[sage] 2008/09/13(土) 17:03:47 ID:PY6MPy5j0
>>613
某獣医漫画の予防接種話を思い出したw
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
昔は近所の公園でやってたんだけど
最近はまったく見かけなくなった
うちは動物病院に出向いてやってるけど
保健所に行けばあの光景が見られるのか
うちの犬、注射は平気だし犬が大好きだから
連れてったら喜ぶかな
他の犬の恐怖な空気で楽しめないかな
最近はまったく見かけなくなった
うちは動物病院に出向いてやってるけど
保健所に行けばあの光景が見られるのか
うちの犬、注射は平気だし犬が大好きだから
連れてったら喜ぶかな
他の犬の恐怖な空気で楽しめないかな
2: 名無しのコメ民
うちは猫なんだけど、かかりつけの動物病院でセントバーナードが先に診察室に入っていった
しかしやけに出てくるのが遅くて、後から聞いたら注射が怖くて漏らしたらしかった
しかしやけに出てくるのが遅くて、後から聞いたら注射が怖くて漏らしたらしかった
