face_angry_woman3

440: 可愛い奥様 2020/05/28(Thu) 10:23:56 ID:ddwz/8TR0.net
ミートソースとか麻婆豆腐作っても「もっとトロッとさせてほしい」とか言われると本当にやる気失せる
作り方通りに作るのが一番美味しいんだよ
なんだよトロッとって
店と同じようにできるわけないだろ
ただでさえ苦痛なのにやる気失せるわ


442: 可愛い奥様 2020/05/28(Thu) 11:59:04 ID:1eNJUlMC0.net
>>440

私はせっかく作った麻婆豆腐を旦那に首傾げられて頭にきて二度と作らない宣言したわ
レトルトでも作らないし買わない
食べたければ外食でどうぞと言ってる
ただ自分と子供だけなら作る

444: 可愛い奥様 2020/05/28(Thu) 12:58:45 ID:TAAxcM5k0.net
>>442

夫に作らないシリーズあるね
結婚して文句言われてすぐ作らなくなったものとか
子供ができて作らなくなったものもあった
子供が大きくなってリクエストとかで古いレシピ思い出して作ったら子供達に好評
夫が食べないから避けてきたエスニックとかも普通に食べてるし
夫いない日は気が楽になった

引用元: ・食事作りが苦痛で仕方ない奥様118食目

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
メシマズ?


2: 名無しのコメ民
作り方通りに作るとトロっとするはずなんだが
独身一人暮らしの男ができるんだから、間違いないはずだ

どうしてもならんと言うなら、市販のものを使ってみたらどうだ


3: 名無しのコメ民
まぁ兼業なら作らんでいいんじゃない?兼業なら


4: 名無しのコメ民
Q.もっとトロっとさせて欲しい
A.1ひと手間かけてトロっとさせようかな
2りょ。次回やってみるね
3うぜえ。もう作らねえから


5: 名無しのコメ民
ミートソースは単純に加熱時間が短いか火が弱いんだろうな
別に片栗粉入れろとかそういうことじゃなく
麻婆豆腐はとろみ付けないレシピなんてないと思うが


6: 名無しのコメ民
そこまで具体的に言ってくれれば別に良いけどなぁ
まぁ礼や美味しいは言ってほしいが
うちは夫の俺のが料理担当だが



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しの鬼女さん
    • 2025年07月06日 08:55
    • ミートソースは単に水分飛ばしてないから
      麻婆豆腐は余計な量入れすぎて水分過多でとろみ消えてる。だと思う
    • 2. 名無しの鬼女さん
    • 2025年07月06日 19:22
    • 問題はそこじゃない
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット