
596: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 09:33:21.23 ID:/YVEoj4r
>車運転しないと分からないけど、クランクっつーか、信号右折したらまたすぐ信号がある場所が気に障る
家に帰る途中の信号が時差式で、
赤の次が「」、その次が「」で、オレは右折なんだけど、
「」の時点で右折の停止線まで進んでいいのか未だに分からん。
一旦、青になるなら進むんだけど。
理解不能な信号とか多いよね。
おすすめ記事|・ω・`)ノ
597: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 09:50:26.34 ID:ryNxNp2M
>>596
の時点ならの車は停止線(交差点内)まで進んじゃダメだと
思うんだけど
交差点手前の全進行方向用のいわゆる停止線で待機じゃないの?
バカな対向車に突っ込まれそうで怖いし
598: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 10:03:52.88 ID:sZFskfHk
信号の意味もわからない奴が車を運転しているのか。
怖いなぁ。
怖いなぁ。
610: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 14:12:36.95 ID:/YVEoj4r
>>597
>>598
になった状態では、向かいは赤なんだぜ。
交差点内に進んじゃいけないなら、
手前の停止線だけでいいはずで、
交差点内で待つはずないし・・・
で曲がり切れなかった時に待つのかな?
関係ないけど、
///////
\\\\\\\
ってなってるゾーンも気になる。
611: おさかなくわえた名無しさん[sage 2013/12/20(金) 14:23:06.72 ID:H9uZXhrl
>>610
色々と、分かりません。右折の停止線とは何でしょうか。赤信号の次の「」は、赤信号+「」ですよね。
赤信号+矢印は、基本は赤信号なので進んではいけない、例外で矢印の出ている方向には進んでも構わない、ということです。
ですので、右折したいあなたは、赤信号+「」が出ているとき、進んではいけません。交差点手前の停止線で待って下さい。
赤信号+「」が出ているときは進んでもかまいません。
612: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 14:32:04.23 ID:g/j60wsY
>>607
そう、それでいい。
613: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 14:55:31.74 ID:XmmFnQWU
関係ないけど、
///////
\\\\\\\
ってなってるゾーンも気になる。
色々と頭悪すぎて、運転やめたほうがいいレベル
///////
\\\\\\\
ってなってるゾーンも気になる。
色々と頭悪すぎて、運転やめたほうがいいレベル
614: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 15:05:47.79 ID:/YVEoj4r
>>613
そうなの?
教えてください。お願いします。
619: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 17:09:14.12 ID:c/ER3O3u
>>611
地形その他の関係で、赤の交差点で右折車線だけ
停止線がずっと前になってる場所もあるんだが、知ってるかな?
通常の交差点内の停止線のことじゃないぞ。
623: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 19:43:21.90 ID:M6ZkuZvT
>>619
それって、右折レーンに停止線が2本あるんでしょうか。1本ですよね。ならばドライバーは何も迷うことないかと。 >>613
で引用したのって、何なんだろ? 625: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/20(金) 20:57:29.00 ID:/YVEoj4r
>>623
交差点前の普通の停止線と、
右折の誘導線の先に停止線。
のときは、右折待ちのレーンに進んでいいのかどうか?
進む運転手もいれば、進まない人もいる。
で、
>>613
の回答は何なんだろう? シマシマで、周りは囲まれてないからゼブラゾーンではない。
交差点の手前にありがち。
627: おさかなくわえた名無しさん[sage 2013/12/20(金) 21:42:04.67 ID:H9uZXhrl
>>625
右折レーンの、交差点の手前に停止線が一つ、交差点の中に停止線が一つ、なんですよね。
>>611
に書いてる通りで、 赤信号+「」のときは、右折したい人は交差点の中に入っちゃいけないの。交差点の手前で待つ。
632: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/21(土) 05:34:02.53 ID:XRGj2bk4
>>623
>
>>619
それって、右折レーンに停止線が2本あるんでしょうか。1本ですよね。ならばドライバーは何も迷うことないかと。 2本だよ。
ずいぶん思い込みが激しいようだが、危ないタイプだな。
636: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/21(土) 10:20:32.62 ID:RH2KD5aZ
>>632
>>596
の話(の出る交差点で、のときにどこまで進んでいいか)と>>619
の話(普通の停止線の手前に右折用停止線のある交差点)が 混ざってるんじゃねーかな。
641: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/21(土) 13:26:57.71 ID:XRGj2bk4
>>636
> (普通の停止線の手前に右折用停止線のある交差点)
全く理解力がないんだなお前
642: おさかなくわえた名無しさん[sage 2013/12/21(土) 13:37:05.63 ID:RH2KD5aZ
>>641
図で示してよ。 647: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/21(土) 16:12:44.41 ID:XRGj2bk4
>>642
前=ahead 手前じゃない
直進車線の停止線の数m前方に右折車線用停止線があり、
そこから発進すると更に前方に(普通の)右折車停止位置がある
実物を見たかったら、ストビューでR17を隅から隅まで探せ
648: おさかなくわえた名無しさん[sage 2013/12/21(土) 16:26:38.09 ID:RH2KD5aZ
>>647
>国道17号(こくどう17ごう)は、東京都中央区から新潟県新潟市へ至る一般国道である。
やめときます。
右折レーンの停止線が交差点の 外 に2ヶ所あるのね。
651: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/21(土) 17:39:46.17 ID:Z/Jxpt0T
>>648
ザコッ
よく
>>632
に喧嘩売れたな 引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part178
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
ものの見事に誰も視覚効果で減速を促す斜線に答えないw
2: 名無しのコメ民
でもさ、こんなことは人に聞くまでもなく自分で調べることだよな。知らずに運転してる人間がいる、ってことがまずおそろしい。
3: 名無しのコメ民
免許取る時自動車学校で習うだろ
4: 名無しのコメ民
今は知らないけど、平成初期までの自動車教習所では
青点灯+青矢印の意味を教えていなかった
また信号機の動作も、赤点灯+青矢印から
黄点灯を経由せずに青矢印が消えるのが珍しくなかった
「青からいきなり赤に変わるのと同じで不合理だ」と指摘されるまで
警察当局にはその認識がすっぽり抜け落ちていた
また黄点灯を経由するもの、しないものが長期間混在
かくも矢印表示については扱いがいい加減すぎた経緯がある
青点灯+青矢印の意味を教えていなかった
また信号機の動作も、赤点灯+青矢印から
黄点灯を経由せずに青矢印が消えるのが珍しくなかった
「青からいきなり赤に変わるのと同じで不合理だ」と指摘されるまで
警察当局にはその認識がすっぽり抜け落ちていた
また黄点灯を経由するもの、しないものが長期間混在
かくも矢印表示については扱いがいい加減すぎた経緯がある
5: 名無しのコメ民
>>4 普及率が低かったから教本に乗ったのも90年代後半なんだよな 矢印信号と青点滅
6: 名無しのコメ民
なに言ってるのかわからんが矢印以外の進行禁止はわかってくれ
