fukei_mura
564: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 01:53:29.56 ID:5iE3XOTK0
今週のOL進化論に、好きなネタがあった
若い夫婦と小さい子供がレジャーで田舎に行き、奥さんが
「田舎は気持ちいいなー、会社やめてこんなとこで暮らすのもいいな
パン焼いたり、畑仕事したり、子供たちものびのびするわ」
旦那さん「でもここで僕の仕事あるかなあ」
奥さん「週末に買い物や力仕事を手伝ってくれたらいいよ」
旦那さん(単身赴任前提の夢か・・・)
そうなんだよね、中央の相場賃金で田舎で暮らせたらこんないいことはないw

706: 可愛い奥様[] 2012/10/05(金) 19:54:57.77 ID:o8vg6wSo0
>>564

うちも旦那と、もう東京暮らし疲れたよねって
うどん県への移住を考えているところだw


717: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:03:21.74 ID:TwXIus5w0
>>706

そうなの?
東京暮らし疲れちゃったの?


718: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:14:18.16 ID:VaaAC5Rm0
>>706

おいでー!電車もバスも本数少ないけど、いいとこだようどん県にしか住んだ事ないけど。
うちの弟は東京に出てったけど・・・


723: 可愛い奥様[] 2012/10/05(金) 21:31:26.62 ID:o8vg6wSo0
>>717

東京は確かに何でもあるし便利なんだけども
私ら夫婦は話題のスポットとかあまり行かないし
買い物も最近は通販の頻度が高いし
あら?それなら東京じゃなくてもよくね?って思ってね。
ただ、私が田舎暮らししたことないから少し心配ではある。
旦那はコシヒカリ県で育ってきたから平気だけどw


725: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:36:12.96 ID:AIckQVe30
>>723

東京近郊の関東じゃ駄目なのかしら


727: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:40:21.24 ID:DCYC0Yob0
>>723

ちょっとお茶したいなーとかおいしいパン食べたいなー
の欲望を叶えてくれなくなるよ
突然うどん県は無理じゃないか
うどん県出身の子が国立小に行ってるだけで
税金の無駄遣いといじめられたらしい


728: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:40:43.81 ID:5iE3XOTK0
>>706

うちも夫の仕事さえ見つかれば、移住したいよ
高松か高知か福井がいい
田舎暮らしがしたいわけじゃなく、地方の都市部がいいんだけど


735:可愛い奥様[]2012/10/05(金) 21:50:49.89 ID:Z/z8na760
>>728

そうそう。田舎と言っても山奥に住みたいと言うわけではないんだ、私も。
東京に居ても美味しいパン屋廻りとかしないし
カフェはドトールかスタバがあればいいやw

730: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:41:20.36 ID:5iE3XOTK0
>>727

なんで?
高松にもおしゃれなカフェも素敵なパン屋も普通にあるけど

733: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:45:09.09 ID:gUfFZOnMP
>>730

選択肢の数・質が圧倒的に違うと思う
独身の頃に東京暮らしを数年しただけの地方出身者の感想。



737: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:55:00.42 ID:5iE3XOTK0
>>733

違う規模を求めて地方に住みたいわけで


739: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 21:58:59.54 ID:mye1LMF70
おされカフェやおいしいパン屋巡りが大好きな人は
そもそも田舎に移住しようとしないと思うんだな
そんなの都会の方が選択肢多いのなんか誰だって知ってる


740: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 22:01:41.96 ID:DCYC0Yob0
コーヒーとパンを例に出したのは文化度の目安になるらしいと
聞いたからなのよ。人それぞれなのに余計なこと言ってすまんかった。
今年はもうデパートでおせち頼んでしまおうか~
お雑煮付きのセットがある美味しそう


741: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 22:04:32.66 ID:5iE3XOTK0
>>740

言ってることはわかるよ
そういう部分も私は必要だから、地方の都市部がいいと思ってるので
地方の都市部は、ちょうどいい程度に
カフェもパン屋もあるから私は住みたいと思うので
全然ないよ的な物言いは違うんではないかなという


743: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 22:07:17.02 ID:DCYC0Yob0
>>741

もう許してくださいー


744: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 22:09:27.49 ID:5iE3XOTK0
>>743

あ、ゴメン、フォロー的な意味で
あなたが「こういうつもりで書いた」ということだから
私も「こういうつもりで書いた」と言ったつもりだった
ゴメンね


745: 可愛い奥様[] 2012/10/05(金) 22:15:07.07 ID:Z/z8na760
美味しいパンがなければ、うどんを食べたらいいじゃないw
来年中には引っ越せたらいいなあ。


746: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 22:15:36.61 ID:TwXIus5w0
>>723

奥様は都会育ちなのかしらね?
年取ってから環境を変えるのはなかなか大変よ
私、今年引っ越ししたけど疲れたわ
とにかく疲れたわ
地元近くに戻ってきただけなんだけど、海を越え山を越え
東京から北海道は遠かった


748: 可愛い奥様[sage] 2012/10/05(金) 22:16:59.62 ID:TwXIus5w0
前に住んでたところは「武蔵野うどん」のおいしい店があって
家族でよく行ってたのよ。
おいしいうどんが食べたいわ
夫は「丸亀製麺」でいいじゃないっていうけど
手打ちのおいしいのが食べたいのよ
はー、いろいろ大変だった東京(市部だけど)暮らしだったけど
それなりに充実してたのになぁ

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 45【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
劇場も映画館も美術館も博物館も塾も個性的な店もない。
食料品が安いわけでもない。
あるのはつぶれた商店街だけだ。

田舎に住むってことはそれだけでハンディを持つことなんだが。




2: 名無しのコメ民
めんたいこ市においでー!
空港近いし都市部は買い物系も充実してるし企業も多い
食べ物、特に魚が旨いし車で1時間弱で山も海も楽しめるよ


3: 名無しのコメ民
福岡は田舎じゃない。九州の大都会。


4: 名無しのコメ民
物価も家賃も高いのに賃金水準だけは地方並
それが田舎じゃなく県庁所在地の話
勝手にドリーム、幻想抱かれても大卒がUターン出来ない現状見ろよ


5: 名無しのコメ民
結論、理想の田舎などどこにもない。



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット