
832: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 19:53:38.55 ID:+pQr8IEC0
キャラ弁って可愛いけど美味しくなさそう。
はんぺんと海苔とチーズとかにかま食紅で色つけたご飯。
味覚破壊されそう。
可愛いけどね!
はんぺんと海苔とチーズとかにかま食紅で色つけたご飯。
味覚破壊されそう。
可愛いけどね!
おすすめ記事|・ω・`)ノ
833: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 20:03:19.75 ID:ttheBXnj0
誰も「食べ物で遊ぶな!」って言わないから不思議だなぁ>キャラ弁
最後は美味しく食べるからだろうか
最後は美味しく食べるからだろうか
834: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 20:15:48.33 ID:9rteypzP0
味と見た目のせめぎあいの結果、可愛いおにぎりにするぐらいで
おさめることにした。作る方も楽。
おさめることにした。作る方も楽。
835: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 20:16:30.77 ID:Opx/FMSp0
手でベタベタ触って、まな板にもべったりくっついてそうでイヤだな。
キャラ弁
キャラ弁
836: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 20:16:37.58 ID:uOSxEG0x0
食べ物で遊ぶといえば、野菜スタンプとかも常々いかがなもんかと
思ってる。
キャラ弁はまあちゃんと食べるならいいんじゃない?
思ってる。
キャラ弁はまあちゃんと食べるならいいんじゃない?
839: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 20:26:37.09 ID:+pQr8IEC0
ああ、キャラ弁に違和感感じてる人は結構いたのね
手でこねくり回した感満載なのもなんだか受け入れられない。
手でこねくり回した感満載なのもなんだか受け入れられない。
843: 可愛い奥様[sage] 2012/10/17(水) 20:58:39.85 ID:Tve3cekk0
>>836
まあちゃんって誰だろうと一瞬考えた
引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 47【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
おいしさ重視でいくと、茶色い弁当になるのよね
2: 名無しのコメ民
否定派はインスタに載せるためにキャラ弁必氏に作ってる人達を指してこういう意見なのかな。
ほとんどのママさんは子供が食べてくれる為の工夫としてやってると思うんだけど。
ほとんどのママさんは子供が食べてくれる為の工夫としてやってると思うんだけど。
3: 名無しのコメ民
キャラ弁なんて無かった時代だけど
子供の頃、母が作る彩り鮮やかド派手弁当が大嫌いだった
派手なだけで全然美味しくなかった
ちまちまと仕切りを多く使うし楊枝とか刺さってて危ないから食べにくかったし
おにぎりはミッチミチのギッチギチに固くて何故か甘くて、本当に不味かった
蓋を開ける度に「あらー〇〇ちゃんのお弁当は今日もハデハデね」って先生が大声で言うもんだから
他の園児が代わる代わる弁当箱を覗きに来て落ち着いて食べられなかった(食欲自体も失せた)
一度、母がどうしても体調悪いからと手抜き弁当だった時(ちぎったレタスと冷凍エビフライ、白米をふわっと詰めただけの上に梅干し)は、食べやすくて美味しかったな
子供の頃、母が作る彩り鮮やかド派手弁当が大嫌いだった
派手なだけで全然美味しくなかった
ちまちまと仕切りを多く使うし楊枝とか刺さってて危ないから食べにくかったし
おにぎりはミッチミチのギッチギチに固くて何故か甘くて、本当に不味かった
蓋を開ける度に「あらー〇〇ちゃんのお弁当は今日もハデハデね」って先生が大声で言うもんだから
他の園児が代わる代わる弁当箱を覗きに来て落ち着いて食べられなかった(食欲自体も失せた)
一度、母がどうしても体調悪いからと手抜き弁当だった時(ちぎったレタスと冷凍エビフライ、白米をふわっと詰めただけの上に梅干し)は、食べやすくて美味しかったな
4: 名無しのコメ民
「はんぺんと海苔とチーズとかにかま食紅で色つけたご飯。 」「味覚破壊されそう。」
キャラ弁なんてどうでもいいが、否定派が馬鹿すぎるんだよなぁ
キャラ弁が優れてる訳じゃないが、キャラ弁作れる人はただ否定する奴等よりは間違いなく食に関する知識は有ると思うわ
キャラ弁なんてどうでもいいが、否定派が馬鹿すぎるんだよなぁ
キャラ弁が優れてる訳じゃないが、キャラ弁作れる人はただ否定する奴等よりは間違いなく食に関する知識は有ると思うわ
5: 名無しのコメ民
美味しく「なさそう」・・・って、ねえ
安酒でも器さえ変えればコロッと騙されるタイプの人かな
キャラ弁って盛り付けや器を変えただけで中身は普通の弁当なんだから、元が美味けりゃそのまま美味いに決っているだろうに
安酒でも器さえ変えればコロッと騙されるタイプの人かな
キャラ弁って盛り付けや器を変えただけで中身は普通の弁当なんだから、元が美味けりゃそのまま美味いに決っているだろうに
6: 名無しのコメ民
キャラ弁作るひとってたいていビニールの使い捨て手袋してるイメージ
7: 名無しのコメ民
キャラ弁て騒がられだした頃は、青色がほしいからソーダ水(たしか)に漬けて色つけるとか、着色料つかいまくりのが多くて好きじゃなかったけど、最近は無理しないでかわいくしてる人が多い印象。
すごいなー器用だなーと思う。
すごいなー器用だなーと思う。
8: 名無しのコメ民
そもそもキャラ弁向きのキャラクターって黄色とか白っぽい丸いのが多いから、そんなにこねくり回す必要なくないか?
茶巾絞りの技術使えば結構簡単に円と円錐と紡錘は作れるし、海苔切るくらいは昔から手で触ってたものだし
反対派は作らずに言ってる感じがするのが何かモヤっとするというか、自分が作れないから他人を腐して自分は間違ってないって言ってるように感じる
見た目をよくすると、それだけで子供は食いつきがよくなるから、食が進まない子に食べさせるために努力する親って多くて、その分子供が苦手な野菜とかも多く入ってるんだよ
人参ピーマンブロッコリートマトとかよく見る
茶巾絞りの技術使えば結構簡単に円と円錐と紡錘は作れるし、海苔切るくらいは昔から手で触ってたものだし
反対派は作らずに言ってる感じがするのが何かモヤっとするというか、自分が作れないから他人を腐して自分は間違ってないって言ってるように感じる
見た目をよくすると、それだけで子供は食いつきがよくなるから、食が進まない子に食べさせるために努力する親って多くて、その分子供が苦手な野菜とかも多く入ってるんだよ
人参ピーマンブロッコリートマトとかよく見る
9: 名無しのコメ民
否定派ってわけじゃないけど、あの手でこねくり回す感じがちょっとなー
今はビニール手袋とかしてる人がほとんどだけど前は素手でベタベタ触りまくって飾り付けしてたからテレビで見たそのイメージがなかなか抜けないわ
今はビニール手袋とかしてる人がほとんどだけど前は素手でベタベタ触りまくって飾り付けしてたからテレビで見たそのイメージがなかなか抜けないわ
