food_hijiki
10: 可愛い奥様[sage] 2012/10/12(金) 18:29:39.63 ID:feZhQcIb0

>我が家はキンピラとか切り干し大根とかお婆ちゃん料理系が多い。
>テーブルの上に茶系のグラデーションが並びますw
うちも婆風な副菜ばっかだわ。乾物が多いな。
でも夫がワイン飲みたいというので、きんぴらだの千切大根だの高野豆腐だのを
洋なお皿に盛って、一応ワイン向けに努力してるふうに装ってる。
メインがハンバーグでも、婆小鉢が脇固めに出てくるのよ。
ハンバーグは「オレ一人でいけるから!」と言ってるのに
「いいのよいいのよお母さん心配なのよ」とひじきが言ってついてくるみたいな。


48: 可愛い奥様[sage] 2012/10/12(金) 23:01:24.21 ID:slMmZ3FkO
>>10

反抗期なハンバーグ想像したw
「ちょっ、なんだよ!ついてくんなよ!」みたいな感じ?
でも我が家のハンバーグは基本母ちゃん子なので、
時々は大根おろしと青じそのっけて、ひじき母ちゃんに寄り添ってます。


49: 可愛い奥様[sage] 2012/10/12(金) 23:22:05.85 ID:taGykkCX0
うちの食卓も茶色系オばかり。
薄口醤油を導入したら、ちょっと彩りが良くなったけどw


90: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 10:15:55.62 ID:nGd8ZvFG0
今日まさに、反抗期のハンバーグに、ひじき母さんと、里芋バァさんまで出てくる予定。
「もうばあちゃんまで出てくんなよ!」とハンバーグが怒る。
急に寒くなってきたから着る服がない。困った。


107: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 13:39:22.98 ID:EPqsZHQ+O
>>90

ハンバーグ食べたくなってきたな~。
前回食べたのはここでふっくらハンバーグが話題になってた時だわw
我が家のひじき母ちゃんがあと少しなのでちょっと脇に下がってもらって、
頑張っておしゃれしてるけど中身は素朴な彼女・ポテトサラダをハンバーグに並べよう。
よし、夕食決まったらもう楽だ。昼寝する。


108: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 14:13:21.50 ID:KzwNwJpYO
>>107

なんか分からんが
朝 朝 朝 朝 朝ごは~んのアニメが浮かんだ


110: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 14:36:35.82 ID:BQg9Xth5O
じゃがいもが化粧してポテトサラダみたいな歌があるよね
おかあさんといっしょで


111: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 14:43:39.11 ID:lWj4X59I0
>>110

ポテトサラダを気取ってみても
所詮じゃがいもはじゃがいも
ポテトだなんてpgr気取ってる~みたいな歌詞だよねw


115: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 15:13:29.63 ID:nGd8ZvFG0
ポテトサラダは自分的には年の離れたお姉さんの設定だったわw
女子大なんかに行っててオサレだけど実は芋、という。
今日は、ひじき&里芋だけではあまりに婆な脇なので、
魔法の草「ベビーリーフ」を買ってきて、食べかけのパンをかりかりにして
散りばめてみるわ。
その前に、昼寝。
今日は毛祭りかな。ボーボーな私が通りますよ。どいてどいてw

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 47【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
お子ちゃま男と結婚したら、大変苦労すると理解した。


2: 名無しのコメ民
「洋風も和風も中華も、あらゆるアレンジを着こなす万能ガール、ジャガイモ参上!さあどうにでも調理して頂戴!」
みたいな感じではある
だが味噌汁だけは許さない、絶対にだ



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット