
707: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/10/09(水) 01:26:07.44 ID:jww8dSb+
某携帯店に行き料金を支払うことになった。俺は万札を自分の手前のテーブルに置き
万札以外の金を財布から探していた。万札は俺の手前に置きカルトン(お金を入れる皿)
には入れていない。
店員
ーーーーーーテーブル
カルトン
置いた万札
ーーーーーーテーブル
俺
こんな配置。それほど混んでもいなく探す時間がかかったわけでもないのに、店員は
テーブルの上の万札を無言でカルトンを越して手で取り自分の手元に引き寄せ
手に持った。こ行いにイラっと来た俺が変なのかな?小さい人間なんだろうか?
教えてクレヨン
万札以外の金を財布から探していた。万札は俺の手前に置きカルトン(お金を入れる皿)
には入れていない。
店員
ーーーーーーテーブル
カルトン
置いた万札
ーーーーーーテーブル
俺
こんな配置。それほど混んでもいなく探す時間がかかったわけでもないのに、店員は
テーブルの上の万札を無言でカルトンを越して手で取り自分の手元に引き寄せ
手に持った。こ行いにイラっと来た俺が変なのかな?小さい人間なんだろうか?
教えてクレヨン
おすすめ記事|・ω・`)ノ
708: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 01:31:03.21 ID:rvoJhYvo
>>707
まだ客(707)の金であるところの万札を
店員が手を伸ばしてとった、みたいな印象になるな
713: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 06:33:38.15 ID:7jA9+cAF
>>707
何処かの書き込みであったんだけど
先にお札を出して小銭を探してたら
ものすごい神技でお札を取って行ったヤツがいるんだって
取られた人もカウンターの向こうの店員も気が付かなかった
好意的に解釈してそんなヤツを警戒しての行動かもね
718: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 08:12:41.03 ID:IYjhKJGy
>>707
そのカルトンとやらに入れないお前がダメだってだけの話じゃん
721: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 09:13:28.60 ID:+NTnzGsM
>>718
カルトンに入れたら、これで払うって意思表示だろ
まだ入れてない(この札で払うと言ってない)状態で
店員が勝手にむしり取ったって話なんだから
店員がひとこと「一万円からでよろしいですか?」
とか聞けば、客だって「あ、ちょっと待ってください。小さいのあるかも」
だの何だの答えられるのに。
まぁ客から言ってもいいだろうけど、普通は店員から言うし。
722: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 09:17:24.50 ID:IYjhKJGy
払える大きな札があるのにまだ小銭を漁ってモタモタするなんてさらにダメダメじゃん
723: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 09:19:35.06 ID:v1CUbpHF
ID:IYjhKJGy は読解力と想像力をいったいどこに忘れてきたの?
724: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 09:35:58.41 ID:1A8xeHlx
支払う金額にもよるな
支払い額が1万越えてるならそれもありかも
ま、俺は支払い途中に札から手を放すことはしないけど
支払い額が1万越えてるならそれもありかも
ま、俺は支払い途中に札から手を放すことはしないけど
725: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 10:40:02.37 ID:BC+7Ve
よく通ってる呑み屋、会計で2310円とかになったとき
「2300円です」と言われるんだが、
いやレジ機械表示で2310と出てるでしょ?常連だと思ってなめてるの?
と思いつつまた行くんだけどな
「2300円です」と言われるんだが、
いやレジ機械表示で2310と出てるでしょ?常連だと思ってなめてるの?
と思いつつまた行くんだけどな
751: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 21:02:43.37 ID:6QX2j0iF
>>707
あぁ、ごめん、たまにカルトンに置き直す事はある。
もちろん、預かる(手元に引き寄せる)際には、
「円でよろしいですか」と訊くけど、カルトンの外にお金置かれたら、
カルトンの上に置き直しちゃうな。
そしたら、小銭探してる人なら、小銭もも一緒に、そこに置いて貰えるし。
「円でございます」って言ったら、
「これ」ってカルトンの外に置いてあるお金を指す方も結構
居るので・・・。
754: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 21:31:26.42 ID:rvoJhYvo
>>751
カルトンの上に置きなおすんじゃなく、
店員が手にとったことがキモの話に
カルトンの上に置くことならあるなつっても無意味と思う
755: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/09(水) 22:04:59.14 ID:6QX2j0iF
>>754
そうだね、ごめんね。ただまぁ「まだカルトンの上に置いてないのに・・・」
って思う客も居るかも知れないけど、カルトンの上に置かない=まだ払わない
っていう客ばかりじゃないから、そういう人に慣れちゃった店員なら、
手元に引き寄せちゃうのかもね、と。まぁダメ接客だとは思うけどさ。
じゃ、半分笑い話のようなプチだけど投下。ちょっとフェイクあり。
某カフェにて、デザートプレートと抹茶ラテを頼んだ。
店員に「デザートプレート出来上がりましたら、お名前でお呼び致しますので、
お名前伺えますか」と言われ、
(時間かかるのか~ちょっと高いし、やはり飲み物だけにしようかなぁ)と
心の中で悩み始めてしまった。
そしたら「お名前でお呼び致しますので、お名前を頂戴できますか!」と、
ちょっとイラッとした口調で言われ、
「あ、すみません、佐藤(仮名)です」と答えた。
・・・で、出来上がったら「30番のデザートプレートでお待ちの
お客様~!」
デザートプレートは、そこの看板料理でもある為、頼む人も多く、
「え、私のかな??」と迷ってるうちに
「30番のデザートプレートと抹茶ラテでお待ちのお客様~!」と
言われ、自分のだと確信。
いや、あんなにイラッとして聞いてきた名前・・・要らなかったじゃん!!
後でレシート見たら「30番」って書いてあったけどさ・・・
名前で呼ぶって言われてたから、全く気付かなかった。
引用元: ・ダメな接客、ダメな客part94
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
財布があるのに札を一回机の上に置く意味がわからない煽りとかでなく
2: 名無しのコメ民
私は先に小銭をだすから、なんでイラッとしたのかわからない。
それ以前に、携帯電話代を店舗で払うのはなぜ?
引き落とし失敗したとしか思えない。
それ以前に、携帯電話代を店舗で払うのはなぜ?
引き落とし失敗したとしか思えない。
3: 名無しのコメ民
客が「これでお願いします」と言わないかぎり、お金に手を伸ばすのはアカンと思うよ。ちゃんと目の前で「〇〇円お預かりします」「〇〇円のお返しです」って言って、相互に確認しなきゃ。
4: 名無しのコメ民
数cm先にお金置くとこあるのに無視する意味がわからん 小銭出したいなら一言添えればいい、口も聞けないならネット通販だけで生きてってくれ
レジ台にバラバラお金ぶち撒けたり落とした無くした確かに出したと騒ぐアンポンタンがいるからわざわざ置く場所作ってるんだから、お互いの為にも屁理屈こねずに大人しく置いて下さい
レジ台にバラバラお金ぶち撒けたり落とした無くした確かに出したと騒ぐアンポンタンがいるからわざわざ置く場所作ってるんだから、お互いの為にも屁理屈こねずに大人しく置いて下さい
5: 名無しのコメ民
あれカルトンて言うのか初めて聞いた
6: 名無しのコメ民
小銭を出したいときは、お札を出した後
「小銭出します」と声をかけるな。
なかったら、「ありませんでしたごめんなさい」w
「小銭出します」と声をかけるな。
なかったら、「ありませんでしたごめんなさい」w
7: 名無しのコメ民
どうでもいいけど金を載せた後にカルトンを店員側にスって押しやる行動はちょっとイラッとする
何の害もないけど得にもならない無駄な動きするやつきらい
何の害もないけど得にもならない無駄な動きするやつきらい
8: 名無しのコメ民
そりゃ勝手に取られたら嫌だけど、皿に置かない方もなんだコイツって感覚だな
9: 名無しのコメ民
無言でカルトンの外に置く客が多いんだろうなという印象
店員は基本的に客に合わせて行動するから、そういう客が多ければこうなる
店員は基本的に客に合わせて行動するから、そういう客が多ければこうなる
