job_waiter
519: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/09/29(日) 22:19:54.38 ID:OPiT2OjC
店員も客も両方ダメだったという話。
もうだいぶ昔の話だけど、ファミレスでのこと。
客A「チキンドリア、1つ」
店員A「チキンドリアですね。お得なセットにもできますが。」
客A「どうしようかな・・・」
店員A「ご飯セットとパンセットがございます。」
客A「じゃあご飯セット。大盛りできますか?」
店員A「50円プラスですができます。チキンドリア・ご飯セット大盛りでよろしいですね。」
客A「はい」


15分後
店員B「お待たせしました。チキンドリア・・・大盛りご飯セット!?・・・のお客様・・」
客A「はい・・・!?」
客B「お前自分でたのんだじゃねえか。ちゃんと残さず食べろよ。」
店員は惰性というかマニュアル的に、セットかどうか聞いたんだろうがそれじゃだめだろう。
客も惰性で答えるからこんなことになる。生返事・脊髄反射で答えるからこうなる。
店員も客も、なんだか疲れた様子ではあったが。そこはきちんとやらねば。

まあ客というのは俺なんだけどね。客Bは飯おごってくれた先輩なので、まさか要りませんとは言えなかった・・・


520: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/29(日) 22:24:54.34 ID:hGQafSnN
店員「イカ墨のリゾットにライス・・・でよろしかったですよね」
「・・・はい」同じこと何度も聞くんじゃねぇよ、間違ったけど


615: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 15:54:17.96 ID:gFvk4bDW
すまん。亀だがちょっと分からんかったので教えて欲しい。
>>519
は何が問題だったんだ?店員Bがオーダーをしっかりと
把握してなかったっぽかったのがダメだったのか?
だとしてもそれほど問題にすることではないように思えるが。


616: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 16:08:16.16 ID:T/eq2Gj2
>>615

ドリア=グラタンの下にごはん
ドリアセットごはん大盛り=ドリア(グラタンの下にごはん)+白ごはん大
ドリアを頼む時点で店員Aはセットにしますか?なんて聞くな
客Aは聞かれたときに気づけ
店員Bと客Bも気づいてくれればこんなことには
ってことじゃないかな


617: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 16:37:56.88 ID:XARedzPS
ドリアンかと思ってた


618: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 17:01:26.13 ID:yujyQD5m
>>616

客Bは気づいてて黙ってたと思う
店員Bは運んできただけだから気づきようがない


619: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/10/06(日) 18:23:10.52 ID:3LStQKSu
しかし、ドリアの白ご飯セットってメニューがあるのがふしぎだw
その店にはカレーライスの白ご飯セットやピラフの白ご飯セットもあるのか?w


621: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 22:03:41.76 ID:mvdVa3EQ
>>619

セットは多分どんなメニューにも付けられるヤツじゃないかな
単品メニューに300円追加でサラダとライスのセットを付けられます」みたいなの


625: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/07(月) 00:19:29.78 ID:c7uZDA4C
>>619

チャーミングチャーハンを知らんか。


687: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/08(火) 19:40:07.27 ID:ymg2/otd
>>616
 ドリアなんて食べたことないから、ご飯にグラタンをかけてものって知らなかったのかもしれないな。
少なくとも俺は知らなかった。おれもドリアのご飯セットを頼んじゃうかもしれない


688: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/08(火) 19:41:49.64 ID:kfgmTwCL
ドリアにご飯って、ダメかなあ


689: 2013/10/08(火) 19:47:01.14 ID:QKAYXp8
CoCo壱では増量ルーを追加し、牛丼屋では特盛りをご飯は並に変更して注目する俺からしたら信じられないオーダーだわ


691: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/08(火) 19:53:19.53 ID:kfgmTwCL
>>689

モダン焼きの焼きそば抜きとか頼んじゃいそう


693: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/08(火) 21:31:10.70 ID:nBZAZ0Nq
牛丼をおかずにご飯を食えるが、ドリアをおかずにご飯は無理だなあ


694: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/08(火) 21:58:21.37 ID:n+yBfmLd
カツカレーでナンとご飯を選べるのでご飯を選んだらカツカレーのプレートにも
ご飯が載ってたのでカツカレーライス+ライスになったでござる。
前にも書いたな多分。

引用元: ・ダメな接客、ダメな客part94
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
店員に落ち度なし


2: 名無しのコメ民
いやドリアにご飯もパンもいらないだろ普通。
なんでそんなもん勧めるんだ。
サラダスープセットとかあるはずだ。
店員も客も両方ボーっとしてんじゃねえよって話だ。


3: 名無しのコメ民
炒飯炒飯付きは有名。


4: 名無しのコメ民
こち亀でチャーハンとライス頼んで混ぜて
ライスでかさ益ししたチャーハン食べるとかセコい話あったな



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット