friends_mamatomo2
176: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/23(金) 01:23:37.59 ID:ta5B1Nkv.net
支援センターって親トラブル多いのかな
最近ご近所に引っ越してきた親子と、ご近所から隣の校区に引っ越した親子と3組で支援センターに行った
子らは同い年で子同士で仲良く遊んでくれるから子の後ろに座って話をしていた


特に走り回りもせずレゴで楽しく遊んでいただけなんだけど
赤ちゃん抱っこしたママに
「喋ってないでちゃんとお子さんと遊んであげた方がいいんじゃないですか?」と言われた
「子ども同士で遊ばせているところなんですよ
集中しているところに親が入ると邪魔になることもあるので」と返すと
「他害されると困るんですよね!」と言ってボールプールの方に去っていった
他害もなにもしてないのに凄まれたのがカチムカ
育児に疲れておられたのかなー


177: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/23(金) 02:03:17.64 ID:JDwUBWy2.net
>>176

懐かしいな。支援センター通った通った
親だけ話に熱中もあるあるだわ
まだネンネの他所の子がいる近くに2歳くらいの子がトタトタ走って来て、他所のままと一緒にブロックしたり


181: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/23(金) 13:07:52.96 ID:vAOZHGr.net
支援センターで姉妹持ちのママに、「えっ!男の子しかいないの!?男の子2人ってめっちゃ悲惨!!絶対女の子いた方がいいよぉー!」って言われてビックリした。


182: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/23(金) 14:09:57.03 ID:eVz1r5K/.net
>>181

跡継ぎ居なくて大変ねって言ってやれ(笑)
ま、子供は健康ならどっちでもいーけど。


194: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 00:00:59.45 ID:MXGcm3pj.net
>>181

私も今日久々に会った親友に言われたよー
「兄弟育児大丈夫?三人目も男なら目も当てられないね」って。
「世の中には聞き分けが良くて暴れん坊じゃない兄弟もいるんだよ」って口から出そうになったけど、親友の娘がめちゃくちゃお転婆だったからなんか言えなかった。
三人目の予定もないし


196: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 01:07:04.29 ID:W956/J/L.net
>>194

なにそれ
そんなこと言う人本当にいるの?ってくらいひどい
兄弟姉妹の件もそうだけど、そういうこと平気で口に出して言えゃう人って何も考えずに言ってるのかな

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]152
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット