bg_cafe
608: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 12:55:22.66 ID:T/eq2Gj2
8人の大所帯で来店した親子3代。
わたしがテーブルを5卓(10人分)くっつけて案内すると
「あっちのボックス席がいいんだけど」
あちらは6名用のお席ですので、と断るも
「年寄りはソファーじゃなきゃ腰が痛い」と勝手にそっちに座る爺さん婆さん
店長に確認すると「本人が希望するならしょうがない」とのことだったのでそのまま対応した


注文を聞いたあたりから
「窮屈だ」「混んでるからってこんなとこに押し込めやがって」
「狭くてごはんも美味しく食べられない」
と文句言いまくり。お前らが勝手に座ったんだろ
しまいには「テーブルの端に椅子をふたつ並べろ。狭くて叶わんわ」と言い出す始末。
唯一の料理を提供できる辺を人で塞がれちゃ困る。
もう来ないでほしい


609: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 13:18:10.48 ID:ZC9uLLxc
>>608

でもそんな客にも「オメーが言ったんだろうが」とは決して言えない接客業って
地味にストレス蓄積されていくよね~
どんな馬鹿が何を言おうと一切感情を動かさず、表情だけ笑顔で居られるようになる事が
接客業の最終形態だろうか。


614: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/10/06(日) 14:14:12.12 ID:T/eq2Gj2
>>609

初めは腹立ってしょうがなかったんだけど、
「やっぱり最初の席にしろ」もう埋まってますwとか、
「椅子ふたつ持ってこい」
そこにおられると料理の提供ができないので
一度お立ちいただけますか?を6回くらい繰り返す、とか
対応してる途中でだんだん楽しくなってきたよ
感情を表に出さないんじゃなく、
腹が立っても他の楽しいことをみつけるのが接客の目指すべきところなんじゃないかな
自分の楽しみは間違ってると思うけどw

引用元: ・ダメな接客、ダメな客part94
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット