
186: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 12:49:16.49 ID:vB0Y24Dv0.net
妊娠4ヶ月で引越しについて悩んでいるので相談させてください
現在住んでるアパートの騒音についてです
現在住んでるアパートの騒音についてです
おすすめ記事|・ω・`)ノ
188: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 12:52:03.69 ID:VSfSxnro0.net
>>186
その子によるとしか
むしろ今の部屋が2階より上で下の部屋が独身者だと足音とかそっちの方が問題かも
192: マルエツ 2018/03/14(水) 13:00:18.08 ID:8K7AmOHX0.net
>>186
>>188
もいうように、「その子が生まれてから、具体的に問題が発生してから」考える、でいいんじゃね? 204: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 16:57:24.12 ID:Xw381ayA0.net
>>186
高騒音な物件に住んでたことあるけど
不眠イライラからか体調不良と家庭不和になってきて
1年たたずに引越した経験があるよ
もう別人格のようにお互い落ち着いたw
でも生まれつき外騒音がうるさい所で育つと
そういうもんだって思うのか気にしないらしい
(もちろん個人差はある)
線路の踏切脇に住んでる友人は
あのカンカンいう警報音も気にならないって言ってたな
引越しできるならした方がいいと思う
206: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 17:30:38.74 ID:mL+j7Kzi0.net
>>186
子供が生まれてから寝かしつけ後の20時以降に向かいの会社から退社する社員の談笑にイライラしてた
子供が起きるかも、とかいつまでも溜まっておしゃべり止めてよとか
成長に伴いそんなに気にならなくなったけど、バイク音って話し声以上だよね
引っ越しできる余裕があるなら、しておいた方がその後気にしなくて済むかも
207: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 18:07:49.33 ID:xSg9Wo1K0.net
>>186
音の感じ方は人それぞれだけど赤ちゃんがいてバイクの爆音が響けば母親ならイライラするとは思う
うちは転勤族で子供が生後5か月の時に引っ越ししたけど私は子供にかかりきりでほぼ作業はできないし
1歳10か月での引っ越しは子供がちょろちょろする上に箱にしまったものを次々と全部出してしまうと言う状態で地獄のような大変さでした
引っ越しするなら出産前で絶対に必ず梱包も開封も楽々パックで
引用元: ・スレ立てるまでもない悩み相談 150【既女】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
出産後に引っ越し!と言っても回復の体調や赤ちゃんの様子もあるから
引っ越し先は住みよいところだといいね
もしくは出産前に交番が出来ろ
引っ越し先は住みよいところだといいね
もしくは出産前に交番が出来ろ
2: 名無しのコメ民
四国みたいな糞田舎の糞馬鹿は学校、病院、スーパーの近所で空ぶかしするからなあ
その近所に住んでしまうと迷惑する事になる
土方人足の血脈はもうどうにもならん
おりゃあみんなに見ち貰いたい、言うち貰いたいぜよ、舐められたらいかん!
歪んだ承認欲求なんだよなあ
警察が取り締まってくれたら良いんだけど・・・
その近所に住んでしまうと迷惑する事になる
土方人足の血脈はもうどうにもならん
おりゃあみんなに見ち貰いたい、言うち貰いたいぜよ、舐められたらいかん!
歪んだ承認欲求なんだよなあ
警察が取り締まってくれたら良いんだけど・・・
3: 名無しのコメ民
ちょっと待て、子供込みで集合住宅って
