atopy
123: 可愛い奥様[sage] 2012/09/12(水) 00:01:04.92 ID:MScROAv90
アトピーってどうにも御し難い。
傷ができればカサブタができて、消えていく筈なのに
当たり前の事がならないままいつまで耐えればいいのかッツ痒いぃ


124: 可愛い奥様[sage] 2012/09/12(水) 00:03:17.04 ID:dxTsCKFK0
>>123

30年アトピーで治る気配もない、なんて人もふっつーにいるもんね
あれをやればこうなって治るはず、というセオリーが一切ないんだよね
昨日使ってた化粧水が今日真っ赤になったりするし


126: 可愛い奥様[sage] 2012/09/12(水) 00:14:48.60 ID:6ZFCpTFk0
>>123

私も40年近くアトピーだよ。
乾燥型だから見た目は重度じゃないけど。
リアル脳内メーカーがあったら「痒」の文字で占められてると思う。
美肌なんて望まないから痒くない肌が欲しいよ。
何年か前に「痒みのメカニズムがわかった」
(痒みは痛覚の一部と言われてたのが違うらしい)
ってニュースがあったけどその後研究は進んでるのかな。


127: 可愛い奥様[sage] 2012/09/12(水) 00:15:31.83 ID:MScROAv90
今日は平気だった醤油が次の日はたらこ唇とかね、ええ。ええorz
最強の薬も使えば魔法、けれど治癒力が劣るリバウンドの諸刃。
どないせっちゅーねん。アアン!?
木の芽時に似た?気候だから肌も狂ってるのかなって、ブツブツごめんw
はー、ちょっとすっきりした。


129: 可愛い奥様[sage] 2012/09/12(水) 00:37:55.98 ID:BgadRZL30
私もアトピーじゃないけど皮膚疾患餅
完治しないと言われてる
皮膚病は氏に至る可能性が低いから研究が遅れるのだと聞いた
心置きなく温泉に入ってみたい

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 40【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
アトピーは辛いよね。
HPクリームって言うちょっとお高いクリーム(顔にも肌にもぬれる。)があるんだけど、
あれを根気よくお風呂上りに毎日塗ってやると良い。

流石に背中とか見えないところは解からないけど、
胸元や肩周りの痒みと黒く変色した物が緩和された。凄くいい物だと思うよ。



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット