怪しい

860: 恋人は名無しさん[sage] 2018/01/08(月) 00:25:01.65 ID:rZTBdXBr0.net
彼氏の金銭感覚に引いた。
専門生の頃から付き合って2年半、次の春で彼は社会人2年目になるんだけど、金銭感覚が学生の頃と変わらずお子様。
町田周辺から都心部に通勤してる為に定期代がかさむことはまだ分かるけど、その他の出費に疑問を感じることが多い。ていうか考えてなさそうで腹立つ。


学生の頃は、私が二輪免許持っててMT車に乗ってるんだけど、それが羨ましくなったみたいで自分も原付を買うと言い出した。
しかもそれがレーサーレプリカ系の中古。
頭金は貯金出来たのでローンで払うと言い出して、ローンはやめておけと私が忠告して揉めた。
結局親のクレカでローンで購入したまでは良かった。その原付はあまり良い品じゃなくて最初ろくすっぽ走らなかった。
意気揚々とバイクでツーリングとか行こう!って誘われて出掛けた先々でエンストだ何だチャンバーの根本がボリ折れただでろくに帰ってこれた試しがない。その度にキレた。
チャンバー折れたときはレッカー呼んだけど、彼の所持金がなくて私が2万貸した。
もう私の目の前でその原付に乗るなと何度も説教してキレて、ようやくそれを聞いたのがここ1年。
やっと一安心かと思いきや、今度は普通二輪免許を取りに教習所に行くと言い出した。反対した。
せめて行くなら教習費用の2倍貯金出来たらにしておけって言ったんだけど、結局「安かったから」とそれも聞かないで教習に通い出した。
そんで卒検まではスイスイ行けたけど、卒検に2度落ちて、その度に金が飛ぶのね。
今日2度目落ちて、
「貯金にお金回しすぎて、貯金口座からは窓口じゃないと引き出せないし、窓口に行く時間はないからお母さんにお金借りちゃおうかな」とか言い出して、こいつは本当に金銭感覚キッズなって痛感した。なんにも変わっちゃいない。
ていうか21にもなってママに金借りちゃおうかな~とか言えゃうのが無理。
別れようってほどじゃないか、別れようって冷めるかの瀬戸際レベルで引いた。
こんなんだと同棲も無理だな


861: 恋人は名無しさん[sage] 2018/01/08(月) 00:25:20.85 ID:rZTBdXBr0.net
うわ、予想外に長くなってしまった。ごめんなさい


863: 恋人は名無しさん[sage] 2018/01/08(月) 00:51:22.12 ID:Ye4Jx5Sv0.net
よそで見たよこの人
自分の欲しい反応がもらえなかったのかね


864: 恋人は名無しさん[sage] 2018/01/08(月) 00:58:24.80 ID:rZTBdXBr0.net
>>863

なんだか正直どっちだか分からなくなってきてる。
別のスレに投稿したときはまだ「お母さんにお金借りちゃお」っていう発言がなくてまだ引いてなかったんだけど、後々こういう発言されて引いてしまった。申し訳ない


873: 恋人は名無しさん[] 2018/01/08(月) 12:04:22.57 ID:6XSxHWcx0.net
>>860

別れた方が良いかもね、頼りにならなさそうだし。まあまだ若いから仕方がないのかな

引用元: ・別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間183
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
金は頼めば出てくると思ってるんだろうな


2: 名無しのコメ民
ボンクラ息子やな


3: 名無しのコメ民
小学校の頃のお小遣いの使い方は一生物だから、20代でそれじゃもう治らんよ
ソースはワイと妹
あればあるだけ使う小学生だった妹は中年になっても即使う
ワイは溜め込む中年になった



コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しの鬼女さん
    • 2026年05月13日 21:16
    • 自動二輪2度も落ちるレベルで普通に障害ありやろ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット