ojiisan03_smile
984: 名無しさん@おーぷん 16/08/05(金)16:48:18 ID:TPa
ただただお人好しだった本家の伯父さん
どのくらいお人好しだったかというと、
婆さんが亡くなった時には、婆さん名義の土地を婆さん生家の従兄弟に盗られた
「婆さんが嫁いだ時にうちから持って行ったもんだから返せ」とお寺で葬儀の真っ最中に権利書を盗んで行った
親戚だから大事にしたくないと24せず
伯母さんがバスにひかれた損害賠償も請求せず、その時もわずかな治療費のみ
昔なのでバスも保険なんてなく、ひかれ損で、のちの通院費、治療費は1000万を超えた


実弟に田畑、土地、実印を盗まれ、借金の担保にされるも、実弟故にまたもや大事にせず
わかる人もいるだろうが、これはとある団体のバンクもグルで印鑑証明の不正などもあってかなり揉めた
同じ実弟が今度は伯父の家屋敷を担保にまたもや同じところから不正に借りて踏み倒し
伯父は亡くなる数年前まで借金を払い続けていた
お堅いところに勤めていた次男は行方不明
長男は今の今までわからなかったが、昔の事故で脳に損傷、軽度の知的障
これは民生委員の方が気付いて病院の手配をしてくれて発覚した
中学時代に学徒で召集され、工場で飛行機を作っていて、戦火を免れ終戦
帰って来てから地道に働いて、結婚したらすぐに伯母の事故、
後遺症に苦しむ嫁を支えながらがむしゃらに働いて晩年は伯父従兄弟と実弟のせいでお金の苦労ばかり
母とは20以上年が離れていたので自分にはお爺ちゃんのような存在だった
いつもニコニコと笑顔で接してくれた大好きな伯父
3回忌も過ぎて、もうすぐお盆
伯父の大好きだった濃いめのお茶でもお供えしてこようかな


985: 名無しさん@おーぷん 16/08/05(金)18:42:04 ID:AaN
>>984

亡くなってからあなたみたいなやさしい人がずっと思い出してくれるなんて、伯父さんは幸せだと思うよ


987: 名無しさん@おーぷん 16/08/05(金)20:17:05 ID:Gaf
>>984

伯父って、父または母の兄 だよね
母とは20以上~ってあるから、お母さんのお兄さん?
最初のばあさんって誰?伯父さんとお母さんのお母さん(お祖母ちゃん?)
叔母さんは伯父さんの奥さんだよな
実弟って、要するにお母さんの兄弟でもあるわけだよね
これはお母さんのお兄さんか弟?
いきなり出てきた次男長男は、伯父さんの息子?(要するに984のいとこ?)


988: 名無しさん@おーぷん 16/08/05(金)20:41:38 ID:TPa
>>987

分かり難くてごめん
全部、その通り
実弟と書いたのは、うちとは縁切りしてて叔父とは呼びたくないから
親戚中に攻められていた時に、あろうことか、「子(自分)の借金を返すため」と出まかせを言ったから
父と父側親戚が怒って社会的追い込んだ
これは母も了解済み
伯父はそのことでも遠方の父側親戚の所のまで行って頭を下げてくれた
次男、長男は伯父の息子で自分の従兄弟
伯父は知らないうちに実弟の借金の保証人にされていて、
取り立てが次男の会社に行ってしまったから行方をくらました
今はそういうのは違行いだけど、昔はままあった
長男は伯父葬儀の後でわかって、本来なら受けられたはずの社会保障も長年受けられなかった
お金に苦労するために生きて来たような人だったんだ


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
それ優しいんじゃないよ。カモだよ。


2: 名無しのコメ民
ここまで行くとお人好しじゃなくて、そのじいさんもなんか持ってたんじゃないの?


3: 名無しのコメ民
ただの馬鹿じゃん


4: 名無しのコメ民
This piece of writing will assixt the internet users for setting
up neww web site or even a blog from start tto end.
погода в дубай в декабре
дубай дьюти фри
дубай фото


5: 名無しのコメ民
頭が弱いだけだと思うが
これをお人好しと評して伯父に悪感情どころか愛情を持ってる報告者もバカだと思う
頭弱の家系なんだろうか
エネミー配偶者とか宗教とかオレオレ詐欺の鴨になってそう


6: 名無しのコメ民
いやいや傍迷惑の極みだと思うが



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット