
324: 名無しさん@HOME 04/01/18 19:37
トメが携帯を購入
購入を決めた時点で年寄り用を勧めたのだが
デザインが気に入らないとか、ばばくさいとかで却下
その後どうしても使い方が覚えられないというので教えに行き、
必要なところを書いてやった。
(電話をかける時は番号を押したあとに電話のマークを押す。だとか)
購入を決めた時点で年寄り用を勧めたのだが
デザインが気に入らないとか、ばばくさいとかで却下
その後どうしても使い方が覚えられないというので教えに行き、
必要なところを書いてやった。
(電話をかける時は番号を押したあとに電話のマークを押す。だとか)
おすすめ記事|・ω・`)ノ
325: 名無しさん@HOME 04/01/18 19:52
>>324
そういうトメって結局のところ覚える気がないんだよね。
トメの番号は着信拒否にして絶縁ガンガッテクダサイ。
326: 名無しさん@HOME 04/01/18 20:29
旦那の反応も知りたい
覚える気もないだろうが、息子ちゃんに構って欲しいっていうのが大きいっぽいね
>>324
覚える気もないだろうが、息子ちゃんに構って欲しいっていうのが大きいっぽいね
>>325
328: 名無しさん@HOME 04/01/18 20:43
>>324
そんなトメには、息子タソ以外に携帯でかける相手が、いるとは思えないんだけど。
329: 名無しさん@HOME 04/01/18 20:44
老人仕様のを見た目だけで蹴ったというのもポイントだよね
放置絶縁お祈りいたします。
放置絶縁お祈りいたします。
344: 名無しさん@HOME 04/01/19 11:41
>>324
の携帯の説明に行った嫁です。 私は破かれたメモ(トメが一応自分で書いた筆跡もあるやつ)
を持ち帰りやはり悔しかったので、旦那に説明するうちに涙も出てきて・・・
だったりしたので、昨日旦那からトメに説教の電話をかけてました。
せっかくしてくれたことをあだで返すようなことすると
ろくな氏に方しないぞ。と脅してましたょ。
玄関先で私も「一日かけて何もかも無駄だったってことですね。
お義母サンとはとうていうまく行きそうにないですから
あとは旦那君に任せることにします。」
といって帰ってきたのでちょうどいいです。
トメの方はそれでも
・早口でいろんなことを言われたから頭がパニックになった
・日ごろから説明が下手だとは思っていたが、嫁子の説明が下手なんだ
・メモを書いてもらっても老眼だから読めない(ちゃんとメモは取れるのに?)
などなど食い下がったようですが旦那もあきれたようで
「そんなやつに携帯持つ権利はないな。自分で説明書よく読め。」
と申し渡し、電話を切ったあとに私に向かって謝っておりました。
345: 名無しさん@HOME 04/01/19 11:44
>>344
乙でした。
そこまで分かりやすいと、旦那さんには気の毒だけど
付き合いきれないのは理解してもらえるよね。
美味いもんでも食って気分転換しる~
引用元: ・偽両親に今までにされたイヤなこと
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
旦那がまともで良かったな
適切な判断力と問題処理能力があるから会社でも有能そうだわ
適切な判断力と問題処理能力があるから会社でも有能そうだわ
2: 名無しのコメ民
>自分で説明書よく読め。
アンドロイドって説明書ついてくるの?
iphoneにはついてこないけど
アンドロイドって説明書ついてくるの?
iphoneにはついてこないけど
3: 名無しのコメ民
何となくだけどこの人教えるのがめっちゃ下手くそなんだろうなって分かる
お前なんかに二度と教わんねぇよ!!と言いたいくらいなんだろうな
でも素人にお願いしたんだからどんなにムカついても態度に出しちゃだめだよ
年配者なんだからそこは上手にやらないと
お前なんかに二度と教わんねぇよ!!と言いたいくらいなんだろうな
でも素人にお願いしたんだからどんなにムカついても態度に出しちゃだめだよ
年配者なんだからそこは上手にやらないと
4: 名無しのコメ民
「人の厚意を無駄にする奴はろくなシに方をしないぞ」 うんうん、この小説版アムロの台詞は刻んでるわ
アニメだと「一生苦しむぞ」なんだけど
アニメだと「一生苦しむぞ」なんだけど
5: 名無しのコメ民
老人が買うなら老人用じゃなくてiphoneってのはあると思う
