obaasan_schok
462: 名無しさん@HOME[sage] 2013/11/28(木) 17:26:44.20 0
ウトが病院でメタボ健診に引っかかったのと夫、トメもメタボ気味だったので子供以外の夕飯のメニューを魚、野菜中心の油控え目のものに変えたところ
トメがこんなものは食えない、猫の餌にもならないと喚きだした。せっかく油を切るためにじっくり下ごしらえした物にもマヨネーズをかけられたりしたのでDQN返し開始。

463: 名無しさん@HOME[sage] 2013/11/28(木) 17:32:36.25 0
>>462

そのまま続行、更に塩分UPもしてやれば脳卒中とかで早目にあぼんしてくれて
手間が省けるかもしれんぞw


464: 名無しさん@HOME[sage] 2013/11/28(木) 17:45:40.21 0
>>463

意外に脳卒中は氏なないよ
心筋梗塞にいってくれたら上手くいけば、だけども


465: 名無しさん@HOME[sage] 2013/11/28(木) 17:54:53.25 0
>>463

介護しなきゃならない可能性のが高いよ


466: 462[sage] 2013/11/28(木) 18:10:07.75 0
>>463
>>464
>>465

高齢者の糖尿病患者の介護ってホントに大変なんですよ
先天性の人と違って、栄養指導しても今まで我儘放題でなった人が多いので言うことを聞きません。本人が心入れ替えないとどんどん悪化して、足切断、失明まで行きます。
こんな面倒な介護、身内でもやってらんなくなります。だから自分でやっといてですが食事でのDQN返しはあまりお勧めできないと思います。
スレ違になりそうなんで七氏に戻りますノシ


469: 名無しさん@HOME[sage] 2013/11/28(木) 20:20:20.91 0
>>463

医学が進歩しちゃったので、
いまどき脳卒中ぐらいじゃ簡単に氏なせてくれないんだよ。
よっぽどクリティカルな場所にある血管が切れて
救急車が着いた時点でもう手遅れ、ぐらいじゃないと。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
報告者が作った料理を食べてみたい。あまり変な感じでパサパサだと、やり過ぎだ・油を変えるなり何とかしろ!と言いたくなるかも。健康に気を付けているうちの兄貴夫婦への御中元や御歳暮はオリーブ油が喜ばれるし。
油と言っても、色々あるからなあ。

 勿論、口を出す分金と手をを出す(例・料理本を買い、食事の手伝いを行う。)が。


2: 名無しのコメ民
>>1
報告者が健康第一で油抜きすぎてメシマズ食をトメに出した認定したいんだろうが
旦那とウトが成功してるんだから、悪くないんだろうよ

嫁の飯に文句つけるなら自分で作れ、だろ
トメも嫁だし



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット