pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー
769: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 08:55:46.96 0
兄一家が帰省中
台風が心配だから昨日帰った方がいいと言ったのに
「失礼なこと言わないでください!」
「小姑の嫁イビリですか?私がいたら迷惑なんですか?」
とキレた
兄も子供たちも切り上げて帰るつもりなのに
「まだに行ってないんだよ?明日行くって言ってたじゃん」
とマジギレ
今朝意気揚々とに出掛けて行ってそのあと空港に直行するらしい
今日の夜に関西に着く飛行機らしいけど飛ばないだろうな
空港で一夜を明かすつもりか?
うちにはもう泊めねーよ(兄嫁限定)


770: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:11:20.87 0
>>769

バカを嫁に持ったお兄さん、バカを母親に持ったお子さん達、
お気の毒だねぇ


772: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:17:43.08 0
>>769

でも兄は戻ってくると思うな。
兄嫁は被害妄想のバカだけど、兄だけに頭下げさせて一家で戻ってくるわな。
そこで兄が「どうせ実家あるし」っていう気持ちで嫁の希望どおり
の日程こなしたのなら、似たもの夫婦なんだとしか。


773: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:29:09.84 0
嫁いびりとまで言い切って行くのならそう思って頂いて結構だけど
そのかわり、なにがあっても今日はとめないから
って兄さんに言っておけばよかったのに


774: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:30:20.21 0
帰って来た時に泊めなかったら
それこそ嫁いびりにしか見えなくなるよね


775: 769[sage] 2014/10/13(月) 09:39:19.96 0
帰ってきても兄嫁は泊めないよ
兄と子供たちはしょうがないから泊める
>>773
さんじゃないけど嫁いびり上等!ですね


776: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:43:39.75 0
嫁vs小姑の構図を作ったまま昨晩泊まった兄も同罪だと思うけどな


777: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:44:30.16 0
第三者の大人からしたら真っ当なことなんだが
子供は母親の言うことは正しいと思ってる場合がほとんど
似たような経験があるが、
甥や姪から「おばさん意地悪~(泣」をされて
未だにそれらの記憶基準で接しられてる
母親からも吹きこまれてるようで、意地悪な人というより基地外扱いだ


778: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:45:29.89 0
>>776

だよね
生きてるなら両親も同罪だと思うわあ


779: 769[sage] 2014/10/13(月) 09:54:23.17 0
罪があるとしたら兄より私の夫かも
しゃーないなーて感じで泊めてやったから
親はいないよ(うちに仏壇がある)


780: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 09:55:02.80 0
兄さんだってリーマンなら明日は休みじゃなかろう?お子さんも学校があろう?
昨日から散々今日になったら交通機関どうなるかわからんよ?とニュースで言ってる
特急も新幹線も午後は運休だよ?空の便もたぶん全滅だよ?って昨日からわかってる
それでも、今日、空港やら駅で足どめなんて人がいたら
「お前らニューくとか天気予報みないのか?」と同情する気にはならんわ


781: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 10:19:16.73 0
兄嫁だけ泊めないって可能なの?
結局帰らなかった兄も駄目だ。
兄家族を泊めないならまだわかるけど、兄嫁だけだとそれこそイビリにならないのかな。
台風じゃ近隣のホテルも埋まってるだろうけど、本当にどうするんだろうね。
振り回されてる子供が可哀想だわ。


782: 781[sage] 2014/10/13(月) 10:24:17.66 0
リロってなかった。
なんだ妹夫婦の家に泊まりに来てるのね。
じゃ、旦那には根回しして、兄夫婦だけ泊めないで、子供達だけ泊めたらいいんじゃない?


783: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 10:24:25.76 0
きっと今頃、空の便全滅とニュースで知って
開き直って、どうせ運休なら今日一日遊び倒し、夕方
>>769
宅にしれ~っと現れる
慌てて空港にいくも乗る便などなく、空港で大ゲンカ中
のどっちかな


784: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 10:24:58.32 0
兄一家まるまる無視すればおk
今夜どうなったか後でよろしく


785: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 10:35:46.23 0
一体どこから関西行きなのかわからないけど
特急なら午前はまだ動いてる区間もあるし、朝になってこりゃダメだと思えば何とかなったのになぁ


786: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 10:44:14.23 0
西の方はもう荒れてるし東の方(東京ではTDRと脳内変換したw)じゃないか?
どこ発着にしても結構早い時期から13日は台風は関西通過って言われてたし
昨日の時点ではもっとはっきりしてる
陸路も可能な地域としても
飛行機ダメ陸路の電車でとなっても同じことを考えてる人も多いはずだし
飛行機ダメなら新幹線や在来線も運休or間引き運転になるのはわかるきってるし
朝になってやっぱりも糞もないんじゃね?


787: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 10:48:57.10 0
明日は朝から東に来るから、明日朝一も無理だよね。


788: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 11:06:48.84 0
>>779

旦那に責任は無いしょー
兄夫婦はいい大人なんだから


789: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 11:20:03.45 0
旦那が悪いと言うのなら本人が一番悪いんじゃない
来る前から義兄弟を泊めるのが嫌だなんて言えないでしょ
そう言われても自分が断らないと
拒絶しなかった夫が悪いなんて酷過ぎる
あえて言うなら断れるのに泊めた自分だろ


790: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 11:54:00.62 0
>罪があるとしたら兄より私の夫かも
>しゃーないなーって感じで泊めてやったから
これは言っちゃダメだよ、、、
長男?の家になく769の家い仏壇のある経過はわからんが
もし769の実家にそのまま住んでいるとしたら
まともな人なら義兄家族来るなとは言えないだろう


791: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:01:11.73 0
曲りなりにも親の仏壇に手を合わせに帰省してるのに
義理の立場である旦那がそんな事言える訳ないよな


792: 769[sage] 2014/10/13(月) 12:13:08.75 0
後出しになってゴメンよ
私は兄私妹の3きょうだいで、兄が結婚する時に兄嫁父に請われて姓を変えたので
(まだ養子にはなっていないようだけど)
私が婿取りして子供が出来た時点で夫が養子縁組をした
その後父が亡くなった時に父名義の土地建物を私と夫で相続した
その2年後に母が亡くなった
名義は変わっても兄や妹にとっては実家だから
お参りがてら帰省してくるのは
こう言ってはなんだけど婿養子として当然迎え入れるつもりはあると思う
(相続の時もそれが条件だった)
泊まりに来るのが嫌だって言ってるわけじゃないですよ
>>789

夫に罪があるっていうのは取り消します(ゴメン夫)
先ほど兄から「帰れない」と連絡がありました
兄嫁母から怒りの電話が来たらしい(当たり前だ)
「おねえさんは泊めないよ、兄さんと子供達だけならいいけど」
と言ったらホテルを探すからと言われました
当たり前ですよね
明日も帰れるのかどうか不明のようです
会社や学校も休まないといけないし呑気な兄嫁以外は迷惑こうむってますね


793: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:14:53.34 0
旦那からすると義理の間柄なんだから
泊まるなとは言えないよねえ。
どういう経緯か知らないけど仏壇まであるみたいだし。
悪いのは実妹の自分でしょ


794: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:15:02.01 0
例え妹夫婦が実家に住んでいても
自分は仕事があって定年まで戻れないを理由に
実家の手入れや先祖供養丸投げして何もしていないパターンなら
実家だからと泊まるのは遠慮するべきだと思うけどね


795: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:16:19.22 0
お約束の後出しが始まりましたか。
ていうか遺産は兄と妹には相続させなかったの・・・?(超震え声


796: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:16:33.13 0
婿取りした娘って自分本位な人が多いけど、769も典型的だね


797: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:17:27.71 0
>>796

しかも自分も悪いところがあるとは微塵も思ってない


798: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:19:42.49 0
>>792

>こう言ってはなんだけど婿養子として当然迎え入れるつもりはあると思う
>(相続の時もそれが条件だった)
>泊まりに来るのが嫌だって言ってるわけじゃないですよ
>>789

>罪があるとしたら兄より私の夫かも
>しゃーないなーって感じで泊めてやったから
「しゃーないなー」「(泊めるのは)仕方がないよね」ってことだろ?
矛盾してますが?


799: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:22:49.14 0
後出しと言ってもどうでもいい内容だよね
旦那婿養子とか何年後に母親が亡くなったとか769の内容に関係ないしどうでもいい


800: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:27:11.15 0
相続とか婿とかどーでもいいが、親切で「早く帰ったがいい」と
言ったのを「嫁いびりキター!」って突っぱねて遊んでたんだから
本人が覚悟の上で、嫁いびりで結構です返しして何が悪い?とは
思うんだが。
それ以外のとこで気に入らなかろうが、話広げてまで叩くような話
でもない気がする。


801: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:27:28.23 0
後出しがなくても兄嫁が非常識には変わりないよねw


802: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:27:57.77 0
台風が来るからとまらずに帰れって話だったところを
「しゃーねーなー」
って泊めたんじゃね?


804: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:30:25.67 0
>>797

>>769
の何処に悪いところがあった?
切れてる兄嫁を無理矢理追い出す方が気違いみたいに思われない?
この場合、婿養子の予定だろうが妻の言いなりになってる実兄が問題じゃない?


809: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:40:42.46 0
遺産ひとり占めはヒクわ


810: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:42:36.28 0
独り占めって書いてある?


811: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:43:38.11 0
独り占めじゃないとどこに書いてある?


812: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:43:51.08 0
>>802

私もそっちだと思って読んでたんだけど、なんか違う捉え方してる流れだったよね。


815: 769[sage] 2014/10/13(月) 12:49:32.77 0
>>802
さんの解釈であってます
文章下手でごめんなさい
相続に関してはひとりじめじゃないですよ


816: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 12:51:57.34 0
兄嫁乙でいいよもう


817: 名無しさん@HOME[] 2014/10/13(月) 12:54:16.67 0
訂正しても旦那が悪いだもんな


818: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 13:11:39.10 0
ここまでレスを読めない人が何人もいるとは思えない・・・


819: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 13:30:53.12 0
いつものことだ


820: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 13:37:18.67 0
読めないんじゃなくてあえて読まないんだと思うよw


821: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 13:42:06.47 0
話がずれてる
兄嫁が観光を主張したのがきっかけでも
判断を誤って帰れなくなった責任は兄と兄嫁で同等でしょと言うのに
旦那とか婿養子の話を持ち出して
兄は泊めるが兄嫁は泊めないのスタンスは崩さない
どーしても兄は悪くないにしたいのかな


825: 名無しさん@HOME[sage] 2014/10/13(月) 14:08:58.69 I
兄が悪いだけな気がするけど、769の中では
血の繋がらない兄嫁と769旦那が悪い話になっちゃうものなのか
人の振り見て我が振り直せ、だな
気をつけよう

引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく52【コトメ・コウト専用】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
住人がゴミくさい


2: 名無しのコメ民
住民がクズとアホだらけ


3: 名無しのコメ民
報告者も言葉遣いがトンチンカンで学はないだろうなって印象だけど、概ね言ってることに間違いはないし、嫁を制する事が出来ない無能な兄も兄嫁同様にバカ。
報告者は余計な事を言い過ぎて無駄な事しかしてない。


4: 名無しのコメ民
もうけっこうです!


5: 名無しのコメ民
自分名義の家に喧嘩売ってきたバカは泊めたくない、ってのは当然だと思うが
兄と兄子たちなら泊めるんだろ?
相続財産うんぬんのことを入れてもそれでいいじゃんとしか言いようが無い
絡んでるやつらは何なんだ



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット