
486: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:30:35.62 ID:/+bB/ul1.net
歩道でチャリンコ同士ぶつかった。
向こうチャリンコごと倒れた。
私は狭いと分かっていたので左に寄った。
向こうチャリンコごと倒れた。
私は狭いと分かっていたので左に寄った。
おすすめ記事|・ω・`)ノ
487: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:47:03.95 ID:xqivZopo.net
>>486
車道走れよ
494: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 02:27:32.31 ID:DfCqfXwF.net
>>487
田舎過ぎて、車道走ったら轢かれ(そうになる)るんです。
ドライバーが車道走るチャリンコに慣れてないせいで。
車道走るチャリンコは、フル装備のマウンテンバイクの人以外居ません。
496: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 04:46:40.17 ID:EpVPrZt6.net
>>494
自転車が車道走れるような環境が整っていない道路の方が多いのにどうして自転車は車道走れなんて法律をいけしゃあしゃあとつくれるのか神経分からんよね
現実的に無理だよ
おばあさんなんかが転ばない程度の速度で車道のほぼ真ん中を自転車で走行していて、その後ろで車が団子になってたりするのをみると本当にそう思う
499: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 08:04:55.04 ID:pcJJfNaD.net
>>496
これほんとそう思う。
端っこ走ってる自転車も、フラフラしてて、自動車で横を通るのが怖い。
モーターのついてない自転車を自動車と並んで走らせるのは危険。
501: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 09:28:15.48 ID:CmtXVpzj.net
>>496
そら、自転車は「軽車両」だから仕方無い
最近」あんまり見ないけど、リアカーとかと同じ。
リアカーが歩道はしるか?って考えると分かりやすい。
路側帯を走るのも決まってるし
492: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 02:23:35.46 ID:i1M2XXAQ.net
>>486
「自転車は左側通行!」って結構啓蒙活動されてるのに 年寄りとか頭のおかしそうな人って右側爆走してくるよね
519: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 15:40:16.64 ID:JCMOhAod.net
>>498
遭遇したことがない人には不思議な現象に見えるよなあ
以前テレビでマナーのない(というレベルを軽く超えてたが)ロードバイクをとりあげてたけど、これがひどかった
都内の片側3車線の道の一番右の車線を集団で走ってたよ
そして右折レーンから右折していた
521: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 16:00:55.66 ID:tbfEOH0e.net
>>519
うん、ごめんなさいさっぱり分からなかったorz
自身も自転車で右側車線走ってて追突されそうになったのなら自業自得だと思ったもんで
それとも徒歩で右側車線の歩道歩いてて、右側走ってきた自転車に追突されそうになったのか、
きちんと左側車線を自転車で走ってたのに、正面から右側走行の自転車に会ったんなら追突じゃなくて衝突だし
頭の中でどういう状態なのか想像つかなかった頭悪くてごめん
引用元: ・その神経が分からん!part367
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
歩道走っていいのは老人と幼い子供だけだよ。
例え赤ちゃん乗せてようと漕いでるのが大人ならアウト。
近所の歩道は自転車が多すぎて危険だなと思ってたら誰かが相談したのか事故があったのか、最近取り締まってくれてるよ。
子供乗せたママチャリは文句言う人多いイメージ
怖いなら乗るなよ。。と思ってしまうわ
例え赤ちゃん乗せてようと漕いでるのが大人ならアウト。
近所の歩道は自転車が多すぎて危険だなと思ってたら誰かが相談したのか事故があったのか、最近取り締まってくれてるよ。
子供乗せたママチャリは文句言う人多いイメージ
怖いなら乗るなよ。。と思ってしまうわ
2: 名無しのコメ民
自転車は免許持ってなくても乗れるからな。
3: 名無しのコメ民
自転車は左側走行なのに、逆走してる人ほど避けないしスピーチ落とさずに来るから本当に危ない
自転車も免許制にしてほしい
田舎は自転車で車道走るの無理だよ
今住んでる市は警察が自転車の歩道走行認めてるよ
警官自身も自転車で見回りしてる時に歩道走ってるし
自転車が車道なんかに出たら、車はスムーズに運転手出来なくて大渋滞になるよ
原付の人からしたら、前に自転車がいても横は車が走ってて危なくて自転車を抜けなくて、原付の意味が無いくらいトロトロ運転になると思う
自転車も免許制にしてほしい
田舎は自転車で車道走るの無理だよ
今住んでる市は警察が自転車の歩道走行認めてるよ
警官自身も自転車で見回りしてる時に歩道走ってるし
自転車が車道なんかに出たら、車はスムーズに運転手出来なくて大渋滞になるよ
原付の人からしたら、前に自転車がいても横は車が走ってて危なくて自転車を抜けなくて、原付の意味が無いくらいトロトロ運転になると思う
4: 名無しのコメ民
というか左側通行とかそれ以前に、正面からやってきてるのに、双方ともにぶつかるまで避けも止まりもしないのが頭おかしい
5: 名無しのコメ民
4
違うんだよ
平然と右側走行するような奴ってなぜか「避けない」んだよ
チンピラと一緒で避けたら負けと思ってるんじゃないかと思う
仮にこっちが停止して待ってても避けない
俺の前に止まるなレベルでそのまま真っ直ぐに突っ込んでくる
何でって聞かれても困るよ
私だってわからないよ
違うんだよ
平然と右側走行するような奴ってなぜか「避けない」んだよ
チンピラと一緒で避けたら負けと思ってるんじゃないかと思う
仮にこっちが停止して待ってても避けない
俺の前に止まるなレベルでそのまま真っ直ぐに突っ込んでくる
何でって聞かれても困るよ
私だってわからないよ
6: 名無しのコメ民
>>5
そうそう、逆走してる人は避けないし止まらない
こっちは正しく左側走ってんのに、正しい方が避けなきゃならないの本当におかしい
免許制にして取り締まってほしい
そうそう、逆走してる人は避けないし止まらない
こっちは正しく左側走ってんのに、正しい方が避けなきゃならないの本当におかしい
免許制にして取り締まってほしい
7: 名無しのコメ民
右側走行なんて言うからいけないんだよ
逆走と言え逆走と
警察も逆走チャリ見かけたら取り締まれ
逆走と言え逆走と
警察も逆走チャリ見かけたら取り締まれ
8: 名無しのコメ民
逆走、無灯火、一時停止無視、傘さし等の片手運転
全部きちんと取り締まってほしいわ。
全部きちんと取り締まってほしいわ。
