
229: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[] 2009/04/07(火) 01:04:30 ID:0ScTl5KU0
「何故産まないの?」「これから産むよね?」と必ず質問し、相手が困って黙りこんでも馬鹿にして質問し続けたり、
子供を持たないまま離婚した女性のことを「子供を産まないから、実家に返された(トメの勝手な妄想)」と馬鹿にして笑い、近所に言い回ってた。
とにかく、不妊・選択関係なしに小梨を馬鹿にしまくっていた。
数年後、娘が35で結婚するが選択小梨に決定する。
近所や親せきから「お子さんは?」と聞かれても、逆ギレ気味に反論するだけのトメ。
最近、夫の去年結婚したいとこ二人が揃って妊娠。
トメは更に「子供は?」の質問に、敏感になっている。
最近は質問されても、聞こえないふりしてそっぽを向くw
いつも子供のいない夫婦を馬鹿にしてばかりだった自分が、逆の立場に。
おすすめ記事|・ω・`)ノ
230: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/04/07(火) 01:23:52 ID:uYpuXr0qO
>>229
小梨でも何でも夫婦仲良しで暮らしているなら良いではないか?
不妊の方に子供は?子供は?って、酷いよね。
子供をもたない選択肢もありなんじゃないでしょうか?
息子が2人いる私が言うのも変かもしれないけど。
私は持病があって一生飲まないとダメな薬があり、これから出産は絶対無理。
人の家族計画にいちいち口出しすんな!と言いたいわ。
231: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/04/07(火) 01:26:19 ID:+GkgT6CuO
親の因果が子に報いというし。
233: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/04/07(火) 08:10:59 ID:Vno44O9L0
>>231
そうは言っても子供やその周囲には罪もないのに、
現世で返って来なかった因果応報は、
やってたからなあ~」と妙に納得されたりするとか。
232: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[] 2009/04/07(火) 07:15:16 ID:WBOfhN3xO
234: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/04/07(火) 09:55:34 ID:Mo60g/bi0
そのため、孫の自分は友人たちに爪弾きにされたわ・・・。
イトコは職場の上司に「お前の親父には随分嫌がらせされたから、
その分覚悟しろ」って嫌がらせをされてた。
そういうレベルではゴロゴロあると思う。
238: 229[] 2009/04/07(火) 14:01:41 ID:0ScTl5KU0
>>232
さん 私は結婚してすぐ妊娠したので、1人目のときは何も言われなかったの。
でも、「うちは男の子が絶対必要な家なんだから、男だろうね?」と妊娠中に何十回も確認された。たまたま生まれたのは男だった。
「生まれたなら男でも女でもいいんだよ!」
帝王切開だったので2人目の妊娠までに2年あけたんだけど、その間にも
「次、早く女産みなさい!」「まだ産まないの?」と何度も言われました。
私も女の子が欲しくて、上の子と3年違いで生まれたのが女だったので、嬉しかった。
239: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[SAGE] 2009/04/07(火) 14:11:51 ID:1e4opn5R0
>>229
その人はそういう母親を見てるから 自分もそうならないようにと思って
選択子梨にしてるのかも。。
毒親持ってると、子供を産むのにも躊躇うし
つらいと思う
240: 229[] 2009/04/07(火) 17:54:11 ID:0ScTl5KU0
>>239
さん それもあるかもしれないですね。
この義妹もトメにそっくりな性格で、おまけにわがままで
「人の世話、子育て絶対したくないから産まない」と言っているそうです。
そのわりには見栄っ張りで、独身時代から子だくさんの主婦になりきったりしてました。
引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その9
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
