pose_azen_man
233: 名無しさん@おーぷん 18/01/25(木)11:29:07 ID:NTg
父が去年他界。
三が日中に俺夫婦、兄夫婦で実家に行ったら親父自慢の庭木が全部なくなりコンクリになっていた。
母曰く「お父さんがいないと手入れする人がいない。歳で私には無理だから」
俺はまーそんなもんかと思ったが、兄貴が激怒。
「親父が丹精してた庭を!氏ぬのを待ち構えていたみたいに!」
まあまあと止めるが兄貴はおさまらない。
実際冬囲いの必要等あるし、女一人の家に庭は面倒だと思うんだよな。
しかし兄貴はずーっとグチグチ。
一時間ほどグチグチ説教が続いたあたりで母がトイレに立った。

そのまま戻ってこない。兄嫁が見に行ったらトイレにおらず母の靴がなかった。
10分ほどして母から電話があり
「適当に解散して。私はぶらっと買い物して帰る。もうグチグチは沢山。
一郎(兄・仮名)あんたお父さんそっくりのイヤミな爺さんになったね」ブチっと切れた。
俺唖然。嫁ニヤニヤ。
兄貴は怒髪天で「二度とこんな家来るか!!」
なだめて何とか解散()した。
母の変わりようにビックリだ。いつも親父の陰にいておとなしい人だったんだがな。
それともあれが地か?
嫁は「絶対今の方が地だよ」と言い張る。


234: 名無しさん@おーぷん 18/01/25(木)11:41:39 ID:lX8
嫁の性格が凄く悪そうで笑える


235: 名無しさん@おーぷん 18/01/25(木)11:49:15 ID:NTg
いや、俺は知らなかったが俺嫁と母は仲良かったらしいんだ。
なんで実の息子の俺らが地を知らないのかとポカーンだよ。


236: 名無しさん@おーぷん 18/01/25(木)11:51:31 ID:fVb
>>233

地でしょ。何でやっとネチネチグチグチ口だけの旦那から開放されたのに息子からネチネチグチグチされなきゃいけないんだw
嫁の地だよ発言も嫌味とかじゃなく、心底うぜぇなwコイツ。口だけで何もやりもしないくせにwって兄見て思って義母がうんざりする気持ちに同調したからお前に釘刺してんだろうよ
めでたい馬鹿兄弟だなw

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
取り合えず投稿者は嫁と母に付いてたほうがいいぞ
実家の庭(や諸々)に関して何もする気が無いのにイヤミだけ愚痴愚痴言ってたら見捨てられる
余計なことは言わず「まーそんなもんか」を貫いてたほうがいい


2: 名無しのコメ民
236に全面同意


3: 名無しのコメ民
嫁さんとお母さんが仲よかったんなら、普段から愚痴きいてたのかもね。


4: 名無しのコメ民
嫁はこんな細かくて文句ばっかり言ってる義父との結婚生活に同情してたんだろ。やっと解放されたのに、義兄が同じようなこと言ってるんで呆れてたら、義母がキレて出かけたので「GJ!」ってことでしょ


5: 名無しのコメ民
まぁでもコンクリはやめとけ
夏は暑くて冬寒いだけやで
庭木はともかく


6: 名無しのコメ民
手入れできないなら雑草も生えないコンクリは合理的
それを自分は手入れするわけでもない息子がぐちぐち言っててもうざいだけだわ
歳を取ると尚更お金とエネルギーと時間の限界を感じるだろう
子供がやるべきなのはいま生きてる母親を労ってやることじゃなかったのかな


7: 名無しのコメ民
庭木の手入れって大変よねー
近所のおうちは、おじいさん亡くなってから
年、5回も庭師さん来てもらってて、
年間、30万円から50万円ですって!


8: 名無しのコメ民
うちの実家の庭木も父が氏んだらどうするんだろうなぁ


9: 名無しのコメ民
嫁さんが母親と仲がいいので十分じゃないか。


10: 名無しのコメ民
地元離れてる奴に限って合併とか区画整理とか嫌うよな
思い出が無くなってしまうって
今住んでる奴が優先だろノータリン共
ただしソーラー発電は除く。アレはアカン


11: 名無しのコメ民
男の子って母親がいつも従順なお淑やかな女性という偶像を持っているのか?奥方はそれを解ってるからお母さんに対して「よく言った!いいぞ!」と心の中で思ったんだろうね。性格悪いとは思わない。もう母親も息子たちからも解放されたかったんだろね。子育ても終わったし。


12: 名無しのコメ民
お母さんがこれから自由に楽しく暮らせますように。


13: 名無しのコメ民
うちの実家が庭木だらけ
柿の木2本、サワーポメロ複数、林檎の木の鉢植え複数、イチジクやビニールハウス、月下美人など
その親父が亡くなったら殆ど親父の友人に譲渡した
台風の際に移動させたり大変な思いをしたからね
実害無い奴は怒るんだろうけど実害あった方は「要らん」のよ


14: 名無しのコメ民
嫁がニヤニヤのくだりで、あぁ、嫁姑の仲は良いんやなーって察したけど
これが男さんには嫁の性格が悪いからに変換されるのはさすがに草
男ってほんま察する力ないんやな



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット