shitsuren_woman
220: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:04:06 ID:ZCW
趣味関係で知り合ったAさん。真面目で大人しい人だった。
ある時から恋愛の話ばかりするようになった。内容は、
大好きな人がいるけど自分なんか眼中にないだろうから
気持ちを伝えることができない、というもの。
Aさんは私よりずっと年上だし、相手の男性のことも
私は全く知らないから意見のしようがなかった。
一年以上その話ばかりで、段々会うのが面倒になってきた。
そんな頃Aさんからツイッターのアカウントを教えられて
もし私ちゃんもツイッター始めたらフォローしてね、と言われた。
何か読んで欲しいことがあるのかな?と思ってツイート見たら、

(青空の画像)
大好きだよっていうこの気持ちを伝えられない。
きっと迷惑に決まってる。でも、言うくらい良いだろうか。
信じたい、キラキラの気持ちを。私には心しかないから。
(夕焼け野原の画像)
たとえどんな相手からでも好きだよの気持ちを貰えたら
心は暖かくなるって本で読んだ。なら私のこの気持ちも
あの人を暖める事はできるだろうか、迷惑だろうか。
(アスファルトに咲く花の画像)
気持ちを伝えることが相手にとって負担になる。
分かっている。分かっている。望みなどない。けれども
溢れ出る愛おしさの心をそっと伝えること、許されるだろうか。
(手をつなぐカルの後ろ姿の画像)
苦しいよ、大切な気持ちが。伝えたい。言ってしまえば
すっきりするだろうか。この気持ちは昇華できるだろうか。
誰かを想うことがこんなにも苦しいなんて。
文章は検索よけ程度に変えてあります


221: 名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:04:13 ID:ZCW
もう全部これ、何年間も。ずっと。
まるで星の瞳のシルエットの世界観。
高校生の香澄ちゃんと久住くんがやってるなら可愛らしいけれども
Aさん49歳だからね。美魔女でもないごく普通のおばちゃんだから。
私自身39歳子持ちおばちゃん。だからこそ、結婚願望が強いAさんに
「もたもたしてるとほんと寿命来ますよ!!!」って思ってた。
相手の男性も同じ年で独身なんだって。なら言えば良いじゃないの。
(実在する人間である事は確認済みです。Aさんと友人関係なのも。)
迷惑に決まってるから気持ちを伝えられない、この関係を壊したくない、
でもずっと近くで彼を見ていたいって数年間思ってるって、どんなん。
新年会で、Aさんの意中の彼は結婚することを発表したそう。
Aさん涙をポロポロ零しながら「やっぱり迷惑だったよね。
言わなくて良かったんだ、私の好きって気持ち」って一時間以上言うから
「そうですね」ってついに言ってしまった。まあAさんスルーしたけど。
それ以降会ってないんだけど(もう会う気もない)、昨日ツイッター見たら
Aさんのツイート変わってなかった。まだ、彼を想う気持ちは迷惑かーって
空の画像とともに綴ってた。怖い。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
星の瞳のシルエットってわかる自分もまあそんな年です。リアルタイムでは真理子に腹立ててたが、今思うと香澄に相当イラつく。


2: 名無しのコメ民
>>1
懐かしい!自分もそんな年
あの作品イラついたから途中で読むのやめた
だから結末は知りません
今読んだら感想変わるかな?


3: 名無しのコメ民
1
小学生の時読んでたなぁ
確かに今読むと感想変わりそう


4: 名無しのコメ民
当時の全国模試に久住くんと同姓同名が出たとかで大騒ぎだったわ
当時は上位者の名前が冊子で発表されてたんよね
編集部が調べたら実在する男子生徒がおふざけで久住何ちゃら(失念)を名乗っただけだったらしい
でも本人は星の瞳のシルエットのファンだったらしいわ
全員プレゼントの星のかけらのペンダント、羨ましかったなあ


5: 名無しのコメ民
何歳だって恋してもいいじゃないか
まぁ、付き合わされる方は面倒くさいけど。



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット