
639: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 12:31:59.21 O.net
姉夫婦は姉が主婦で義兄が銀行員のせいか給料の管理を義理兄がやってる
結婚11年目義理兄が長年の生活費使い込み発覚 その額累計5~7千万円
何故今まで発覚しなかったと言うと
姉は今まで通帳を1度も見ておらず貯金してくれてると信じていた
ただのマヌケ
リフォームするのに貯蓄0で発覚
生活費もたいして貰えず母親が助けるほどかなり節約生活を強いられてて計算したら上記の額になるだろうという算段
しかも結婚1年目は生活費一切貰えず姉の独身時代の貯蓄切り崩してたと今更聞いて驚くばかり
これが4年前の出来事
一応姉が今後給料管理するで円満に終わった
ちなみに姉は浪費癖はなくOL時代の貯蓄も沢山残っている
義兄の両親は姉の味方になってくれたのを利用して全員集まり本人に注意するべき
でないと馬鹿にされまた好き勝手やられるよと自分は親に宣言し心配するなら本人だけでも呼び出し言う事は言うべきと散々助言した
しかしウチの両親は義兄に遠慮して一言も何も言わず
現在前ほど酷くないもののまた金を上手く使われてるという愚痴の電話が母にかかってくる
母は心配し義兄の文句を言っている
何だろう義兄が一番悪いんだけど姉も両親も庇う気持ちが一ミリも起こらないマヌケさ
私に言わせれば登場人物全員馬鹿としか言い様がない
そんな自分は末っ子発言力なしでモヤモヤ
もしかしたらスレレかな長文ですまん
結婚11年目義理兄が長年の生活費使い込み発覚 その額累計5~7千万円
何故今まで発覚しなかったと言うと
姉は今まで通帳を1度も見ておらず貯金してくれてると信じていた
ただのマヌケ
リフォームするのに貯蓄0で発覚
生活費もたいして貰えず母親が助けるほどかなり節約生活を強いられてて計算したら上記の額になるだろうという算段
しかも結婚1年目は生活費一切貰えず姉の独身時代の貯蓄切り崩してたと今更聞いて驚くばかり
これが4年前の出来事
一応姉が今後給料管理するで円満に終わった
ちなみに姉は浪費癖はなくOL時代の貯蓄も沢山残っている
義兄の両親は姉の味方になってくれたのを利用して全員集まり本人に注意するべき
でないと馬鹿にされまた好き勝手やられるよと自分は親に宣言し心配するなら本人だけでも呼び出し言う事は言うべきと散々助言した
しかしウチの両親は義兄に遠慮して一言も何も言わず
現在前ほど酷くないもののまた金を上手く使われてるという愚痴の電話が母にかかってくる
母は心配し義兄の文句を言っている
何だろう義兄が一番悪いんだけど姉も両親も庇う気持ちが一ミリも起こらないマヌケさ
私に言わせれば登場人物全員馬鹿としか言い様がない
そんな自分は末っ子発言力なしでモヤモヤ
もしかしたらスレレかな長文ですまん
おすすめ記事|・ω・`)ノ
642: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 14:51:59.21 0.net
>>639
もうそれ愚痴を聞いてあげる必要ないよ
639を愚痴るためのゴミ箱にしてるだけだよね
640: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 13:47:17.22 ID:yEVIziYG4
このスレ的には一番悪いのは旦那を止められないお姉さんだよね
641: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 14:15:03.39 0.net
結婚11年目で推定使い込み額5~7千万円て
年収1500万以上なの?
年収1500万以上なの?
643: 639[sage] 2016/06/01(水) 15:23:08.12 O.net
>>641
結婚5年目までは社宅で家賃1万未満
食費は姉の小遣い含め月3万円でやりくりさせられてたみたい
残りは全て貯金+旦那のお小遣い
でも貯金してないから年に5~7百万円程度は使い込みしてた模様
それと結婚祝儀や子供のお祝いで頂いてる数百万円も全て使い込み
頭金ほぼなしの中古マンション住みで住宅ローン額忘れたが
新婚当初から上がってる給料考えたら社宅住んでた頃と手元に残る金額あまり変わらないんじゃないかな
年収1千万円超えてるけど詳しく知らない
社宅以降もやはり年に4~5百万程度は使い込んでた計算
ギャンブルで使い込んだと言うが隠して持っててもおかしくない
義兄には現在月10万円お小遣い渡してる
それだけ貰い毎週ゴルフ三昧でも子供の成績上がった月6千円の塾代は払いたくないと言ってるクズ
644: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 16:22:06.57 0.net
盛ってる感が
645: 639[sage] 2016/06/01(水) 16:47:11.56 O.net
>>644
さぁ?自分が計算したんじゃないから
給料明細ほぼ残って数日詳しく計算して姉が出した金額
姉の貯蓄から出してる金額も入れてたようだし
もう4年前だから詳細のうろ覚えは認める
子供が幼稚園上がるまで実家に姉と子供二人で来てばかりだったが
近いしてっきり親離れ出来ないだけと思ってた
今思うと食費もなかったから親に食べさせてもらってたのだろうな
帰りはいつも色々持ち帰ってたし
646: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 16:58:58.50 O.net
問題は金額じゃないわ
少なく見てその半分でもいい
でもここ書いてたら何にモヤモヤしてるのかわからなくなってきたw
連レスすまない
少なく見てその半分でもいい
でもここ書いてたら何にモヤモヤしてるのかわからなくなってきたw
連レスすまない
648: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 17:47:12.31 0.net
>>646
愚痴ってばかりの進歩のないデモデモダッテにイライラしてるんだと思う
親の援助は親の老後費用から出てるし
651: 639[sage] 2016/06/01(水) 22:55:12.10 O.net
>>648
まさにそれだ
色々イライラする事が多くて基本を忘れてたわ
それを見るのが嫌で
自分も女なので親や姉と似たような考え方になりたくなく家を出たの思い出した
近年は自分が結婚するんで親と連絡取るのがたびたびあり
ついでに聞かされた次第です
そいえば結婚相手にあんまり詳しく言ってないんだよな
こういうのって何でも話した方がいいのかな
652: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/02(木) 07:51:26.63 0.net
>>645
他に女がいるんじゃ?
653: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/02(木) 09:21:09.81 0.net
>>651
>自分も女なので親や姉と似たような考え方になりたくなく家を出たの思い出した
これは自分達がこれからどんな家庭を作りたいか、子供をどうやって育てたいか
ということに関わる事だから結婚相手に話さずにいる方が難しいんじゃないかな。
デモデモダッテは優しくしてくれる人間に全力でぶら下がるから、話しておかないと
647に内緒でお金貸してとか保証人になってとか言われて夫が困ることになる。
656: 639[sage] 2016/06/02(木) 13:42:30.65 O.net
>>652
私も真っ先にそれ浮かんだけど
義兄はお金にケチだから女に金使う訳がないなどと姉は馬鹿な妄想立ててますが知らぬが仏です
外で子供作られても同情しないかな
>>653
ウチの親は格好つけてむしろお金バラ撒く方でそれはない
兄嫁も随分母から援助して貰ってるようだし
でも実家は貯蓄も出来ないほど年金額も高くないんですけどね。
母の性格に姉がそっくり似てしまった感じです
父はいますが家庭や子供に興味なく義兄の事を陰でも何も言わず
どんな時も「自分の事は自分で」とブレない態度で父が一番マシに見える
母はこういう話は父親がすべきと言って
義兄に不信持ちつつも会えば機嫌良さそうに対応
母も姉も理不尽な事をされても人とぶつかるのがかなり苦手で
他人とまともな喧嘩を今までの人生でしてきてないのが
義兄を放置してる原因だと思います
654: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/02(木) 12:52:44.31 0.net
結婚して1年お金入れないってだけでおかしい
655: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/02(木) 13:02:29.53 0.net
人格障の人って知能とか判断に欠陥があるターゲット探すの本当に上手よねえ
親子揃って足りないとか普通なかなか見つからないわよ
親子揃って足りないとか普通なかなか見つからないわよ
657: 639[sage] 2016/06/02(木) 15:30:06.91 O.net
>>654
本当それが一番ビックリ
4年前の発覚の時まで親にも言わなかった
人とぶつかるのが苦手な人ですから
恋愛結婚なのにおそらく上辺の付き合い
本音の言い合いすら結婚前に1度もしてない想像がつく
結婚後半年以内に妊娠したから子供が産まれようやく生活費貰えるようになってそのままうやむやにしたらしい
>>655
自己愛性とかいう人格障まんまですね
他にも沢山そういう特徴持ってます
無口って感じもなく不機嫌にも見えないのに全く笑わず愛嬌もないから
一緒にいて何が良くて恋愛に発展したのかちっともわからない
あでも最初は演技して誠実だったのかも
普通の女性ならすぐ離婚するか自分で金の管理をするような方向に持ってくかどちらかでしょうね
649: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 20:24:57.00 O.net
姉も親も頭弱なんだな
650: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/01(水) 21:32:47.26 0.net
姉夫婦やデモデモダッテな親と絶縁して逃げるしかないな。
相手が変わらないなら自分が変わるしかない。
相手が変わらないなら自分が変わるしかない。
引用元: ・実兄弟の配偶者がムカつく60【コトメ・コウト専用】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
途中なにいってるかわからん
2: 名無しのコメ民
>>1
>義兄の両親は姉の味方になってくれたのを利用して全員集まり本人に注意するべき
>でないと馬鹿にされまた好き勝手やられるよと自分は親に宣言し心配するなら本人だけでも呼び出し言う事は言うべきと散々助言した
ここ5回位読み直したわ
>義兄の両親は姉の味方になってくれたのを利用して全員集まり本人に注意するべき
>でないと馬鹿にされまた好き勝手やられるよと自分は親に宣言し心配するなら本人だけでも呼び出し言う事は言うべきと散々助言した
ここ5回位読み直したわ
3: 名無しのコメ民
まあ奴やるのは勝手だと言いたいところだが親族となるとねえ。
4: 名無しのコメ民
結婚して嫁の貯金から生活費出させる時点でもうなんで子ども作ったレベル
5: 名無しのコメ民
家計を嫁(姉)にして搾られたら、この義兄、銀行の金に手をつけそう。。。。
というか現状でも大丈夫?横領してない??
というか現状でも大丈夫?横領してない??
6: 名無しのコメ民
自分の稼いだお金を使い込む
7: 名無しのコメ民
>>5
子供産ませといて好きに金使うなんてのはありえない
子供は嫁の付属物ではないし、嫁に家事育児させないで働かせる代わりに24時間のベビーシッターと家政婦雇うほうが簡単で得だとおもうなら君はそうすりゃいい
子供産ませといて好きに金使うなんてのはありえない
子供は嫁の付属物ではないし、嫁に家事育児させないで働かせる代わりに24時間のベビーシッターと家政婦雇うほうが簡単で得だとおもうなら君はそうすりゃいい
8: 名無しのコメ民
ギャンブルだけでそんなに行くか?女に貢いでないと無理だろ。
9: 名無しのコメ民
記事の投稿は2022年08月31日なのにコメが2019年なのは何で?
古い記事を上げ直してるのか?
古い記事を上げ直してるのか?
