toilet_paper
869: 名無しさん@HOME 2018/04/20(金) 22:13:43.54 0.net
義弟夫婦が社宅に移ったんだけど、引越しの挨拶に贈答用にラッピングされたトイレットペーパーを配ったらしい
余りが出たからってうちにもくれたんだけど、それがもうひどい紙質
使ってる間にダブルの紙がどんどんずれて常にたるんでる状態になるし、なによりお尻が切れそう
色も再生紙みたいな感じできれいじゃない
本当にこんなのを贈答用で売ってるのか疑いたくなる品質
お金を管理してる義弟嫁が用意したんだけど、なるべく安く済ませたくてケチったらしい
そんなのを同じ社宅に住む直属の先輩やらにも配ってしまったらしく、どうしようと泣き言のLINEがきた
知らんがな


870: 名無しさん@HOME 2018/04/20(金) 22:55:11.23 0.net
>>869

贈答用以前にそんな品質の物が本当に売ってるのか?
貰ったんだよね?
参考までにどこのメーカーで何て商品名なのか教えてくれないかな?


871: 名無しさん@HOME 2018/04/20(金) 23:08:28.91 0.net
メーカー名無しで酷い紙質のトイレットペーパーなら塵紙交換で貰えるぞw
あげものあぶらを棄てるときに使えるよ


872: 名無しさん@HOME 2018/04/20(金) 23:15:26.88 0.net
塵紙交換ってここ数年見てないわ
まだ存在してたんだね


873: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 00:02:54.77 0.net
今は新聞配達店がやってる
月一度自分のとこの新聞回収に来て
トイレットペーパー置いてく


874: 863 2018/04/21(土) 01:19:27.91 0.net
>>870

収納ケースに入れるのに包み紙剥がしちゃったからメーカーまでは
二個入っててそれぞれが個別に包装してあった
二個目使うのやめようかなと思う紙質だよ
前に激安のトイレットペーパー買ったときに同じようなことがあったから、売り物として存在してる可能性はあると思う
義弟夫婦よりちょっと前に越してきた人は結構良いお菓子配ったみたいで、それもあって余計にどうしようどうしようと言っているみたい


875: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 01:51:29.45 0.net
>>874

ケチり所を間違えたね。
お金の使い方がわかっていない義弟嫁だ。


876: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 06:25:46.37 0.net
イオンのトイレとかにある固くてごわごわしたやつかな
あれはシングルだけど


878: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 09:26:31.89 0.net
義理の姉にいったところでどうにもならんのになんで恥を拡散させるのかわからん


879: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 09:32:35.24 0.net
「どうしよう」は自分の旦那に言うべきだよね


881: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 10:11:10.86 0.net
余ったトレぺを自宅用にせず人にあげてる時点でケチではないし
贈答用にと買ったものが粗悪品だったならお気の毒だわ
でも引越しの挨拶品なんて形なんだからそんなに気にしなくていいと思うけど


883: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 10:36:04.00 0.net
>>881

粗悪品のトレペもらうくらいなら、自治体のゴミ袋でもくれる方がよっぽどうれしい
そもそも、トレペ、洗剤とかの日用品は大抵の人は決めて使ってるものがあるので、それ以外の物はうれしくないことが多いんじゃない?
普段買うのを迷うくらいの高級品なら、どれどれと使ってみるけど


884: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 10:51:27.50 0.net
>>883

洗剤とかラップとかの日用品って引越し挨拶品の定番だよ
お菓子だって子供がアレ持ちとか食べないとかで貰うの嫌がる人多いし


885: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 11:20:28.24 0.net
洗剤もアレルギーの問題で銘柄を決めている家庭もあるから
ラップとかが無難みたい
うちの近所では鼻セレブを引っ越し祝いに配った家がいて
花粉症の季節だからものすごく感謝されていた


888: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 11:50:51.76 O.net
洗剤は普通に中元とか歳暮売り場にあるけどな
台所用洗剤については銀行の粗品で貰った
というか、トイレットペーパーが贈答品として売られているという話に驚いた


894: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 19:01:13.11 0.net
都内住みだけど引越しの挨拶とかしたこともされたことも無いわ


895: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 20:25:52.61 0.net
分譲マンションだから一応したけど濃密すぎて引くよね
口頭の挨拶で十分だと思うので無駄な風習だとしか思えない
滅びてほしい

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?157【義弟嫁】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
安売りトイペ二個だと60円くらいかな
安いのは構わないけどオシリの痛いのは嫌だー
引っ越し挨拶は軒数にもよるけど、300〜500円くらいのものを配れと母から教わったわ
自分はその予算内で、マンション入居の時カルディの缶入りクッキーを配ったけど
2軒隣の人からはラップ(くっつきの悪いやつ)一本にリボン結んだのをもらった
バトンのように ハイ!って勢いよく渡されて思わず笑顔になったわ
人それぞれ・家それぞれよね


2: 名無しのコメ民
>>1
そうなると地域自治体指定のゴミ袋はちょうどピッタリだな
値段が分かるのが難だが
その地域にお住いの皆さんは絶対に使うから


3: 名無しのコメ民
田舎の戸建てだけど、みんな引っ越しの挨拶だけだなぁ
顔を合わせば挨拶くらいするだけで、年に一度の出会い作業以外ではみんな話さない
door to doorな暮らしだからかな


4: 名無しのコメ民
トレペだとトレーシングペーパーになってしまうから、トイレットペーパーは略すならトイペでお願いしたい
すごい粗悪品でしたね、失礼しましたって新たに別のもの(トイペ以外)を配り直したほうが良さげ

うちの辺だと、引っ越しの挨拶はフェイスタオルが多いかも


5: 名無しのコメ民
贈答用の品じゃなくて粗品用だったんでしょ


6: 名無しのコメ民
粗品でもそこまで品質の悪いものは珍しいんじゃなかろうか
たまにもらうけれど、特別品質が悪いと思ったことないよ


7: 名無しのコメ民
近所付き合い的な意味での解決法はともかく
消費的な意味ではちょっとした掃除に便利だよね激安トイペ
儀実家では肌の弱い義母が鼻セレブ愛用してて
肌に使う分には繊細な方は大変ね~くらいに思ってたけど
テーブルにお茶こぼした時とかも数枚シュシュッっと取って
その高級ティッシュで拭くから貧乏性な自分は超ビビったw


8: 名無しのコメ民
こいつが義弟嫁のことを嫌いなのはわかった


9: 名無しのコメ民
>>7
そりゃ好きな人はいないでしょ


10: 名無しのコメ民
自分でケチって選んだものを自分で配って回ったのにどうしようも何もないと思う



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット