cooking_donabe
245: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:26:57.14 ID:+EZiDrWe0
小栗旬のほんだしCMの豚バラ+白菜の鍋は、
見るたびによだれ。
でも、家族四人でするとなると結構豚使うんだな。


247: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:30:23.37 ID:7RWhDA240
>>245

あれ見る度に、ほんだしいらなくね?と思う


249: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:34:37.05 ID:ETPQKl/n0
うちは豚バラ白菜はポン酢につけて食べるから
だし入らないけど、そのまま食べるスタイルなら
だしが無いとそりゃ味は薄いよー
しゃぶしゃぶを何もつけずに食べるか?という話で


250: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:39:44.21 ID:ETPQKl/n0
ただし余った分を翌日ちょっと煮物的に食べる時には
薄口醤油をちょっと入れれば、だし無くても食べられる感じはある


255: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:43:27.69 ID:Bsl56DJH0
だしというか塩。
塩で白菜から水分だして、それで煮上げるとうまい。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 48【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
これの大根豚肉バージョンも美味しい


2: 名無しのコメ民
塩昆布投入が最強だと思ってる。ポン酢で食べたい時は、顆粒だしを少し入れる。あとは料理酒ぶっかけて蒸す。



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット