
245: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:26:57.14 ID:+EZiDrWe0
小栗旬のほんだしCMの豚バラ+白菜の鍋は、
見るたびによだれ。
でも、家族四人でするとなると結構豚使うんだな。
見るたびによだれ。
でも、家族四人でするとなると結構豚使うんだな。
おすすめ記事|・ω・`)ノ
247: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:30:23.37 ID:7RWhDA240
>>245
あれ見る度に、ほんだしいらなくね?と思う
249: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:34:37.05 ID:ETPQKl/n0
うちは豚バラ白菜はポン酢につけて食べるから
だし入らないけど、そのまま食べるスタイルなら
だしが無いとそりゃ味は薄いよー
しゃぶしゃぶを何もつけずに食べるか?という話で
だし入らないけど、そのまま食べるスタイルなら
だしが無いとそりゃ味は薄いよー
しゃぶしゃぶを何もつけずに食べるか?という話で
250: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:39:44.21 ID:ETPQKl/n0
ただし余った分を翌日ちょっと煮物的に食べる時には
薄口醤油をちょっと入れれば、だし無くても食べられる感じはある
薄口醤油をちょっと入れれば、だし無くても食べられる感じはある
255: 可愛い奥様[sage] 2012/10/19(金) 19:43:27.69 ID:Bsl56DJH0
だしというか塩。
塩で白菜から水分だして、それで煮上げるとうまい。
塩で白菜から水分だして、それで煮上げるとうまい。
引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 48【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
これの大根豚肉バージョンも美味しい
2: 名無しのコメ民
塩昆布投入が最強だと思ってる。ポン酢で食べたい時は、顆粒だしを少し入れる。あとは料理酒ぶっかけて蒸す。
