mokei_puramo_boy
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 16:22:54.37 .net
教えてください
子供が家の中でおもちゃをなくす
どの場所から探すかまずあたりをつけるため
子供に最後に使った、または見かけた時間や場所を聞く
オレがそれを最後に見た時間を思い出してみる
嫁に子供が最後に使ってた場所を(嫁の知ってる限りでいいので)聞く
嫁「うちが失くしたっていうの?」
おれ「いやそうじゃなくて、とりあえず確認してるだけなんだけど」
嫁「だからうちは知らないって、なんでそんなこと聞くの?」
おれ「いや、ただたんに最後に見たのいつか思い出してみて」
嫁「思い出せるわけないじゃんそんなの、キーー!!」
嫁とオレ喧嘩になる。
これってどういう風にしたらいいの?
ただ質問しただけなのに、なんで怒られるのかわからない。


658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 16:30:51.41 .net
普段から被害妄想になってる人間に対処方法などありません。


659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 18:20:25.98 .net
おかーさん怖いねー
って子どもを洗脳
家の中で嫁を孤立化


660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 18:25:48.12 .net
>>657

嫁に聞いた時点でお前は間違っている


661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 18:57:30.77 .net
>>657

嫁をもらった時点でお前は間違っている
と言うのは冗談だけど、言い方変えてみたらどう?
あなたの言い方が高圧的だとは思わないけど、嫁レーダーに触れる何かがあると思うんだ
どんな聞き方したらいい?って超低空飛行で聞いてみる
そもそも聞かれる=疑われてると思うとか答えが返ってきたら、窓から捨てちゃえよそんな嫁


663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 19:11:37.51 .net
>>657

嫁に論理的考察を理解させるのは無理だろう。
恐らく高校で化学の実験レポートすら書いたことがあるまい。


664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 23:07:36.24 .net
駄目だね
育った環境の違いというか家庭の文化の違いというか
各々の文化の「常識」の違いを少しずつでも受け入れる柔軟性がないんだもん
こっちは文句言った事も押し付けた事もないんだけどな
被害妄想ってのは正にそれだね

引用元: ・嫁のヒステリー31
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
子供がおもちゃを使っていたのかを見てた?とか言った具合に誘導尋問していけば?
国語力弱いのかもしれないし。


2: 名無しのコメ民
探してるものが見つかれば良いので、『見かけたら教えて』くらいにとどめておけば?
最後に見たかを聞かれても、その物に関心がなければ案外覚えてないもんよ


3: 名無しのコメ民
こんな人と一生暮らすとか自分には無理だわ
友達でもイヤ
多分友達に対してはこんなじゃないんだろうけど



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット